Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミンチカツ(3)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ミンチカツ(3)@呑み処【鈴ぎ...
明日は第3日火曜日ですので、地下街「メトロこうべ」は、月に一回ある全店休業日です。

そんなことで定休日前の生調理の肴は、量的にまたメニュー的に控えめに作られています。

そんなことで、今宵は冷凍食品ですが「ミンチカツ」(280円)にしました。

お昼のランチで「ミンチカツ」はよくいただきますが、久しぶりとなる瓶ビールの肴です。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-05-16 09:02

北海道ではメンチカツって言葉の方がしっくりきていますがミンチが正しいのかメンチが正しいのかと言う決まりも無いのですがひき肉はミンチって言いますよね・・・

酒呑みたいんですけど歯が悪くて呑んだら血行良くなって痛くなるのでもう一か月以上飲んでないです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-16 11:00

アハ、地域によってここの名称は難しいですね・・・。(笑)
わたしはあくまでも、関西流、特に神戸での言葉をブログで発信したいと考えています・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-16 15:53

ミンチカツ、讃岐うどんを食べにいったとき、サイドディッシュに選びますが、家では作りませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-16 15:59

たしかに家庭で作ることはないですね。
衣を付ける作業が面倒でハンバーグになってしまいます・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise