Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ヘッドマーク>(47)「前方後円墳型」@南海電鉄・阪堺電気軌道

thread
<ヘッドマーク>(47)「前方...
南海電鉄と阪堺電気軌道が2017年8月8日(火)から、「前方後円墳型ヘッドマーク」を掲出した車両を運行します。

両社はこれまで、巨大な前方後円墳を擁する古墳群として知られる百舌鳥古墳群(大阪府堺市)と古市古墳群(同羽曳野市、藤井寺市)の世界文化遺産登録に向け、企画乗車券の発売など各種取り組みを実施してきました。

今回のヘッドマーク掲出車両は、両古墳群の国内推薦が決定したことを受けて運行されるもので、掲出期間は2018年1月31日(水)までです。

ヘッドマークといえば、円形が主流ですが、上手く前方後円墳にあやかった形に仕上げ、よく目立ち印象に残ることだと思います。
#ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-08 02:41

私にとったら『仁徳天皇陵』ですが、とても喜ばしいことです。
v(´∀`*v)ピース
大阪市内(会社)に住む前、祖父母が会社に住んでいたので、我々は郊外だったのですが、高野線で学校に通っていました。
毎日通過していたところです。
懐かしい!
ほんと、綺麗な前方後円墳!
まるでイラストのような稜ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-08 03:37

想い出のある地が世界遺産になればいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise