Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

デイケアのお昼ご飯(295)

thread
デイケアのお昼ご飯(295)
30年前の今日から「平成」が始まりました。朝6時の気温は5℃、最高気温は12℃という神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、「揚げ鯵のあられあんかけ」+「南瓜の煮物」+「チンゲン菜のお浸し」+「お吸い物(かき玉・ネギ)」+「果物(ミックスフルーツ」でした。

「あられあんかけ」ということで<あられ>が使用されているのかと思いましたが、姿は見かけませんでした。<あられ>だけに玉々ないところだったのでしょうか・・・。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-08 00:22

たしかにあられの姿は見えませんね
でも彩りが綺麗です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-08 00:28

あられのはざわりがたのしぬなあんかけだったのではとおもいますと、
少しがっかりでした。
あっさりとした「あんかけ」で鯵の味を引き立たせていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise