Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「明治禁断のアップルパイの中身だけ」@明治

thread
「明治禁断のアップルパイの中身...
明治は1月22日から、「明治禁断のアップルパイの中身だけ」(130円・税別)を、全国で発売すると発表します。

同商品の特徴は、まるでアップルパイの中身だけをそのままカップに詰めたかのような、ジューシーなりんごの味わいが楽しめる独特な新食感ジュレ。また、ジュレと相性の良いシナモンソースが使用されています。配合を工夫することで、果肉を使わずに、煮詰めたりんごのような独特の食感を実現しているとのこと。

明治の「禁断」シリーズは、今回の「アップルパイの中身だけ」で2つめ。シリーズ第1弾は、2018年3月27日に発売され前代未聞の新食感から「食べる虚無」などの異名がつきSNSを騒がせた 「明治禁断の食べるはちみつ」 です。「また出しちゃいました!あの『禁断』シリーズ・・・」とのことですが、果たして今回はどのような味わいになっているのでしょうか。
#グルメ #ブログ #生菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-20 21:35

果肉は入ってないんですか!!!
果汁でジュレを作っているのでしょうか?
おもしろいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-20 22:55

果肉は入っていないと思います。
柔らかいゼリー状かな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise