Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

真っ白な「エゾバフンウニ」@羅臼町沖

thread
真っ白な「エゾバフンウニ」@羅...
とげの先まで真っ白な「エゾバフンウニ」が根室管内羅臼町沖で捕獲されています。20日早朝、町内の漁業<佐門勝蔵>さん(40)が潜水漁中、水深約13メートルの海底で、褐色のウニの中に交ざっているのを見つけました。

専門家によると、色素が欠乏した個体とみられる。直径は約5センチあり、成長した白いウニが見つかるのは珍しいといいます。殻が白いと外敵に見つかりやすく、小さいうちに食べられることが多いためです。

現在は陸上のいけすで保管中。果たして中身まで真っ白なのか。そして味の方は銅なんでしょうか、気になる「エゾバフンウニ」です。
#オオバフンウニ科 #ブログ #魚介類

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-23 17:33

まぁ~、前回はお腹が白いナマコでしたね
いろんなアルビノがあるんですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-06-23 18:05

自然界は面白くて興味が尽きません。
次はどのような白い生物が見つかるでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise