Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アムールトラ「虎二郎」急逝@天王寺動物園

thread
アムールトラ「虎二郎」(画像:... アムールトラ「虎二郎」(画像:天王寺動物園)
大阪市の天王寺動物園は16日、2014年に中国・上海動物園からやってきた雄のアムールトラ「虎二郎(こじろう)」が急死したと発表しています。飼育下の平均寿命は約20~25歳ですが、まだ7歳でした。解剖して死因を調べるそうです。

天王寺動物園によりますと、16日午前9時20分ごろ、飼育員が運動場に出そうと寝室を訪れたところ「虎二郎」がぐったりして動かず、獣医師が死亡を確認しました。15日夕には牛肉や鶏肉など計約6キロを食べ、嫌いな生レバーを残すところも含めていつも通りだったそうです。

隣の寝室で過ごす「センイチ」(16歳・雄)との仲も良好で、飼育環境の変化や持病、体調不良の兆候もなかったといいます。
#ネコ目 #ブログ #動物園

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2019-09-16 18:50

可愛そうですね、うちの神一と同じ年です。
何が原因だったのか知りたいところですね。
今月は神一の誕生日ですが、時々つい心配な事を考えてしまいます。
安らかに・・・・・(可愛い顔していますね)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-09-16 20:42

まだまだわかいだけあって、お世話していた動物園側もショックだろ思います。
今後のためにも原因の追究をして、飼育の環境を整えてほしいものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-09-17 00:36

綺麗な顔ですね

ザンネンです
死因を究明して、次の教訓にしてほしいです

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-09-17 00:56

野球のトラもたいへんですが、
動物園という囲われた環境の中にいるのも大変だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise