Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<阪神タイガース>(108)6点差を逆転勝ち@クライマックスシリーズ

thread
<阪神タイガース>(108)6...
6連勝で、広島を抜き3位の成績も奇跡としか言いようがありませんでしたが、本日もまさかの大逆転でファンを喜ばしてくれました<阪神タイガース>です。

セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージが5日、横浜スタジアムで開幕し、レギュラーシーズン3位の阪神が「1-7」の最大6点差を終盤にハネ返して同2位のDeNAに「8ー7」で大逆転勝利、ファイナルステージ進出に王手をかています。

阪神は先発右腕の<西>が初回に先頭から<筒香>の3ランを含む5連打を浴び、5連打目となった<宮崎>の投手強襲安打を左足に受けて1死も取れずわずか12球で降板。5回には4番手左腕<島本>が4点を失い、一時は「1ー7」と一方的にリードを許す展開でした。

しかし、レギュラーシーズン最後に6連勝し、最終戦で広島をかわしてCS進出を果たした阪神の勢いは衰えていませんでした。「1ー7」で迎えた7回、<北條>の左越え3ランなどで一挙4点を返して「5ー7」と2点差に詰め寄ると、8回には<木浪>の右前適時打で1点差とした後に<北條>が中越えへ2点適時三塁打を放ってついに逆転に成功。8回は7番手左腕<岩崎>が3者連続三振に斬って取ると、9回は守護神の<藤川>が1点差を守り切っての勝利でした。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account