Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

糖分が極めて多い飲料の広告を全面的に禁止@シンガポール

thread
糖分が極めて多い飲料の広告を全...
シンガポール政府は10日、同国で問題となっている糖尿病を予防するため、糖分が極めて多い飲料の広告を全面的に禁止する方針を明らかにしています。

糖分が「中程度」以上の飲料の缶やパッケージには不健康な商品であることを示すラベルの表示を義務付けます。複数の地元メディアが伝えています。

地元紙『ストレーツ・タイムズ』によりますと、同様の広告禁止は世界で初めてになるとか。導入時期などの詳細は2020年に発表される予定です。
#ブログ #広告

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-12 00:59

コカ・コーラ、やばい?
大好きなんですが

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-10-12 01:43

コークの容器にもシールが貼られるでしょうねぇ。
シンガポールの蒸し暑さに、マクドでコークのラージサイズを注文しましたら、
ビールの大ジョッキぐらいの馬鹿でかいサイズに驚きました。
これでは、糖尿病も無理からぬことだと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise