Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 宅配弁当(414)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

宅配弁当(414)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(414)@宅配クック...
日の出時刻は<6:44>の朝6時の気温は7.5℃、西日本は大雪かという予報が昨日出ていましたが、そんなに低い気温ではありませんでした。最高気温は9.0℃の予想の神戸のお天気です。

本日のお弁当のおかずは、「若鶏の塩焼き・キャベツと人参の炒め」+「かぼちゃの田舎煮」+「ブロッコリーのカニカマあんかけ」+「ツナマヨコーン」+「おかか佃煮」で、(481キロカロリー)でした。

若鶏」とはだいたい3カ月以内の<鶏を>さしているようですが、流通しているほとんどが「若鶏」ですのでわざわざ明記されているのは珍しいなと思いました。

市場に出回っている「若鶏」の比率は、「8:2」もしくは「9:1」で、「親鳥」を買い求めるほうが難しいようで、焼き鳥店などで「親鳥」や「ヒネ」を食べるぐらいの機会しかないようです。
#グルメ #ブログ #弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise