Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(6月20日)

thread
新型コロナウイルス@日本(6月...
日本国内では20日、新たに「64人」の新型コロナウイルス感染が確認されています。累計は1万7827人となりました。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めますと1万8539人となっています。新たな死者の発表はなく、累計は972人。死者の発表がないのは14日以来になります。

東京都は、感染者が新たに39人確認されたと発表しています。都内で1日あたりの感染者数が2桁台になるのは20日連続となっています。

神奈川県は、横浜市内で住む30代の男性会社員と60代の女性の2人の感染が確認されています。男性は軽症。女性は重症で、入院しています。いずれも感染経路は不明です。相模原市では、10歳未満の男子児童と20代の女性、30代の男性の感染が確認されています。同市で小学生が感染したのは初めてです。

大阪府では新たに20~40歳代の男女6人の感染が確認され、うち2人はクラスター(感染集団)が発生したとみられる大阪・ミナミのバーを訪れたと説明しており、別の2人も過去に来店していた感染者の濃厚接触者でした。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise