Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 新型コロナウイルス@日本(7月16日)

新型コロナウイルス@日本(7月16日)

thread
新型コロナウイルス@日本(7月...
日本国内で16日、新たに「622人」の感染者が確認されています。緊急事態宣言解除後の最多を更新。感染者が600人を超えるのは4月11日以来になります。過去3番目の多さです。累計の感染者数は2万3604人となりました。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めますと2万4316人。死者は累計998人となっています。

宮城県「14人」、愛知県「21」人、神奈川県「48人」、埼玉県「49人」、千葉県「32人」は、いずれも宣言解除後で最多となっています。

東京都の<小池百合子>知事は、新たに報告された感染者が過去最多の「286人」と明らかにしました。検査数がこれまで最も多い四千数百件に増えた影響との見方を示しました。

大阪府の<吉村洋文>知事は、「66人」が新たに感染したと明らかにしています。5月21日に緊急事態宣言が解除されて以降で最多だった前日15日の「61人」をさらに5人上回っています。

兵庫県は、新たに10~90代の男女「17人」が感染したと発表しています。

沖縄県の<玉城デニー>知事は、県庁で記者会見し、沖縄市在住の80代のタクシー運転手の男性が感染したと発表しています。「男性は日ごろから米軍基地関係者を乗車させていた」と述べ、米軍関係者から感染した可能性を示唆しました。
県は同日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)で新たに2人の新型ウイルス感染を確認したと明らかにし、県内の米軍基地での感染者は、累計で「138人」となっています。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise