Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(378)キャラメルウイッチ@テレ・コンフェクト

thread
お茶菓子(378)キャラメルウ...
本日のお茶菓子は、「テラ・コンフェクト」の「キャラメルウイッチ」です。

この「キャラメルウィッチ」は、東京駅や品川駅などJRの駅にしか売っていない限定商品です。しかもそのほとんどの購入場所が、駅の改札の中にあるということなので、知る人ぞ知るという人気のお土産だそうです。

箱のサイズによって値段は違うようです。販売場所にもよりますがこのキャラメルウィッチは全部で4つのサイズがあり、一番手軽なサイズの5個入りの値段は540円(税込・以下同じ)です。次に大きいサイズは11個入りで値段は1080円です。次の大きさは17個入りとなり値段は1620円になります。購入出来る販売店は少ないのですが、23個入りの2160円があります。

写真では、外側のサクサクとしたクッキーが割れていますが、しかし中身はとろーりとろけるキャラメルソースが閉じ込められています。このキャラメルをチョコレートでコーティングしたのがこの東京駅で大人気のお土産、「キャラメルウィッチ」です。

一口食べると口の中にサクサクととろーりという二つの触感が結び合って他にはない、贅沢な甘味が楽しめました。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise