Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

珍プレーで勝利<阪神タイガース>(196)@ヤクルト戦

thread
珍プレーで勝利<阪神タイガース...
3日18:00、観客数4965人で阪神甲子園球場で行われました7勝7敗で迎えた対ヤクルト15回戦は、まさかの珍プレーで、阪神が「4-3」の逆転勝利でした。これで阪神は、4カード連続勝ち越しとしています。

〈珍プレー〉は1点を追う七回2死一、三塁。打席には<近本光司>。一走<陽川尚樹>が二盗し、二、三塁となった直後でした。<スコット・マクガフ>がなぜか走者のいない一塁へけん制球を投げ、一塁手<坂口>は当然ベースには付いておらず。誰もいない一塁を通過したボールはファウルゾーンへ転がるだけでした。

三走<ボーア代走の植田>、二走<陽川>が一気に本塁に生還して4点目となりました。<マクガフ>にボークと失策が記録される珍プレーでまさかの逆転劇。ラッキーセブンに奇跡が起きました。

先発の<青柳晃洋>(6回2/3、101球9安打5三振1四球3失点・自責点2)、2番手<能見篤史>の後を引き継いだ<岩貞祐太>が、わずか3球で勝利(5勝2敗)投手、安打と四球で2死一、二塁のピンチを背負いましたが<山崎晃大朗>を二ゴロに抑えて逃げ切った<岩崎優>にプロ初の〈セーブ〉が付き、3時間17分の試合が終わり、2019年から就任した<矢野燿大>監督は通算100勝を達成しています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-03 17:30

勝てばいい!
プロなんだから (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-03 18:27

棚からぼたもち的な1勝でしたが、勝ちは勝ちですよね。
本日からの巨人戦へ向けてのいいきっかけになればと期待しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise