Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • お茶菓子(426)「明石永楽の玉ねぎせん」@【永楽堂】

お茶菓子(426)「明石永楽の玉ねぎせん」@【永楽堂】

thread
お茶菓子(426)「明石永楽の...
本日いただいたお茶菓子は、【永楽堂】(兵庫県明石市西明石南町2-12-19)の「明石永楽の玉ねぎせん」です。

「明石永楽のたこせん」と「明石永楽ののりせん」との3種類ありましたので、2番目としていただいた「明石永楽の玉ねぎせん」は、先に頂いた 「明石永楽たこせん」 と同じで 2枚入りの小袋(写真右)が2個、左の袋に入っていました。

名称から<玉ねぎ>だけが具材なのかなと思っていましたが、<玉ねぎ>は本体ではなく「オニオンパウダー」が使用されていました。<いか・たこ>も入っており、(明太味)ということで、<明太子>や<唐辛子>も練り込まれているようで、ピリカラでおいしい味わいの(2枚=62キロカロリー)でした。
#ブログ #和菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise