Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(11月18日)

thread
新型コロナウイルス@日本(11...
日本国内で18日、新たに「2203人」の新型コロナウイルス感染者が確認され、過去最多を更新しています。2千人を超えるのは初めてになります。これまで最多でした 11月14日の「1735人」 を大きく上回り、全国的に感染拡大に歯止めがかからない状況です。 国内の感染者はクルーズ船の乗客乗員(712人)を含め計12万4164人となっています。

死者は北海道と埼玉県で各3人、愛知県で2人、宮城県。山梨県、兵庫県、岡山県、広島県、沖縄県で各1人の計「14人」が報告され、死者数の累計は1947人になりました。

新たな感染者は、東京都493人、神奈川県226人、埼玉県126人、静岡県87人となり、いずれも最多を更新しています。大阪府273人、北海道233人、愛知県141人、沖縄県41人などとなっています。

兵庫県では、新たに「103人」の感染者を確認したと発表しています。1日当たりの新規感染者数は17日に次ぐ過去2番目の多さで、100人以上の新規感染者は2日連続になりました。神戸市から1人の届け出取り下げなどがあり、最多だった 11月17日の県内感染者は106人 になっています。
発表自治体別の新規感染者数は、神戸市「20人」、姫路市「14人」、尼崎市「4人」、西宮市「20人」、明石市「1人」、県所管分として「44人」です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-18 14:13

とうとう2000人を越えましたね
香川もいつの間にか126人になってしまって
これからが心配です

しゅうさんにメールを送ってみました
解決するといいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-11-18 14:46

医師会はGoToとらべるはやめてほしいといっていますが、
政府は観戦に関係ないとの答弁。素人目からみても、
影響は出ていると思うのですがねぇ。

<しゅうさん>の件、ありがとうございます。(感謝)
birdyさんんだけがアクセスできるのかな・・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise