Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(12月24日)

thread
新型コロナウイルス@日本(12...
日本国内では24日、新たに「3739人」の感染者が確認され、過去最多を (12月23日・3271人) に続き2日連続更新しました。国内の感染者はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客乗員を含めて計21万131人となっています。

死者は、東京都9人、愛知県8人、大阪府7人、埼玉県6人、北海道4人、神奈川県3人、と兵庫県3人、など計「54人」が報告され、死者数の累計は3136人になりました。

新たな都道府県別の感染者数は、東京都888人、神奈川県495人、埼玉県251人、千葉県234人と首都圏の1都3県ですべて最多を更新、感染者が急増しています。ほかに、愛知県270人、京都府107人、香川27人、長崎35人で過去最多を更新しています。 

政府の新型コロナ感染症対策分科会は「大都市での感染を抑制しなければ地方で感染を抑えることも困難になる」と指摘していますが、首都圏を中心に増加の勢いはむしろ強まっており、拡大に歯止めのかからない状況です。

兵庫県では、新たに「152人」の感染者を確認したと発表しています。神戸市で陽性患者2人の取り下げがあり、累計患者数は計8757人になっています。また、尼崎市と姫路市で計3人の死亡が確認され、死者数は計149人となりました。
発表自治体別では、神戸市「47人」、姫路市「9人」、尼崎市「22人」、西宮市「14人」、明石市「5人」、県所管分として「55人」です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-24 16:31

香川、あっという間に250人を越しました
病院のクラスター、まだ全員の検査が終わってないから、今日あたり激増するでしょう

昨日、かかりつけ医に降圧剤などを貰いに行って、喉に「えへん虫」がいるから見てもらおうとしたら
問診表にここ2週間の行動状況をかく欄と、携帯電話の番号(固定電話でなく)を書くところがありました
診察の結果、なんともなかったけど、熱が出たらすぐに連絡しなさいといわれました
迫っていると再認識しました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-24 17:56

東京都近郊軒だけではなく、地方(失礼)都市部でも感染者が目立ち始めましたね。
医療崩壊だけは、避けてほしいと願うばかりです。
明日、年内最後のデオケアです。
施設として何とかクラスターも発生せずに無事に年内過ごせるかなと思っているのですが、
最後の一日ということで緊張してしまいそうです。((笑))

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-12-24 16:51

神奈川は恐ろしい数になってきました。
新型はやめてほしいですねぇ・・・(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-24 17:59

どこが安心安全と言える状況ではないようですね。
Toshiaki Nomuraさんも、お近くの喫茶店に出向くことなく、
ギターの練習などでステイホームで、お過ごしください。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise