Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<妻夫木聡>『しかたなかったと言うてはいかんのです@BSプレミアム拡大版

thread
<妻夫木聡>『しかたなかったと...
俳優の<妻夫木聡>が主演を務め、8月13日(金)にNHK・総合で放送された終戦ドラマ『しかたなかったと言うてはいかんのです』が、総合テレビの内容(75分)に14分の未公開シーンを追加した拡大版(89分)が、「NHK BSプレミアム・BS4K」で、本日(後10:30~11:59)に放送されます。

太平洋戦争末期に行われた「生体解剖」。命を救うはずの医師が犯した恐ろしい罪とその裏に隠された真相。死刑判決を受けて自分自身と向き合う医師と、その判決に異議を唱え、公正な裁きを求めて奔走する妻。苦悩の果てにたどりついたありのままの真実とはいったい何なのか? 人間の狂気と正気を描き出すヒューマンサスペンスが描かれています。

拡大版では、主人公「鳥居太一」(妻夫木聡)の巣鴨プリズンでの死刑囚たちとの交流、「太一」を死刑から救おうと奔走する妻「房子」(蒼井優)の奮闘が、より丹念に描かれています。そして、クライマックスでは、太一の決断のもうひとつの理由が明らかになるエピソードも盛り込まれているようです。
#テレビ番組 #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise