<阪神タイガース>(556)延長引き分け@広島4回戦
Apr
8
阪神先発の<藤浪晋太郎>投手は、4回86球5安打2三振4四球の3失点(自責点3)で交代しています。5回以降は継投へ。<桐敷拓馬>、<浜地真澄>、<小川一平>、<アルカンタラ>と無失点で抑え続けました。9回は<岩崎優>が1死一、二塁のピンチで後続を断っています。延長に入り<湯浅京己>、<馬場皐輔>、救援7投手の無失点リレーが救いでした。
初回に2四球などで2死一、三塁を招き、<坂倉>に右前への先制打を許すと、2回2死3塁から<西川>に右前適時打。さらに4回、2死二塁から<西川>に右中間を真っ二つに破る適時三塁打を浴び、3点を失っています。前回は1日の巨人戦(東京ドーム)で4回6失点。自身2試合連続で5回に届かず、今季の3度目の先発でまたも初白星は挙げれませんでした。
阪神打線は、「0-3」の4回、<大山悠輔>が<大瀬良>から左越え2号本塁打で反撃。5回に<糸井嘉男>の左犠飛で「0-2」と1点差に迫りました。さらに6回は代打<ロハス>が右越えの同点適時二塁打を放ちましたが、三塁でタッチアウト、二塁で残れば1番の<近本光司>へとつながっただけに三塁狙いは隠れたミスだと思います。