『クリード 炎の宿敵』@<スティーブン・ケイプル・Jr.>監督
Jan
6
『ロッキー4 炎の友情』で、「アドニス」の父であり、「ロッキー」の盟友だった「アポロ・クリード」を葬った「イワン・ドラコ」の息子「ヴィクター」が登場し、「アドニス」が因縁の対決に挑む姿を描いています。ロッキーの指導の下、世界チャンピオンに上り詰めた「アドニス」は、かつて父「アポロ」の命を奪った「イワン・ドラゴ」の息子「ヴィクター」と対戦することになります。
「ヴィクター」の反則行為により試合には勝利したものの、納得のいく勝利を飾ることができなかった「アドニス」は、心身ともに不調に陥ってしまいます。やがて婚約者の「ビアンカ」が出産して父親になった「アドニス」は、「ロッキー」から父親という存在の大切さを諭され、しばらく一線から遠のきますが、「ボクシングこそが自分そのもの」と気づいた「アドニス」は、「ヴィクター」との再戦を決意します。
前作から続いて「アドニス」役を<マイケル・B・ジョーダン>、「ロッキー」役を<シルベスター・スタローン>が演じ、脚本も担当しています。『ロッキー4』で「イワン・ドラコ」を演じた<ドルフ・ラングレン>も同役で出演。監督は<スティーブン・ケイプル・Jr.>が務めています。