<伊藤将司>完投完封勝ち@<阪神タイガース>(757)
Apr
27
今季初先発で巨人キラーの<伊藤将司>が完投完封勝利で1勝目を挙げています。これで聖地11連勝を達成しています。
初回から五回1死までは完全投球を展開。五回1死で<中田翔>に左前打を打たれましたが、後続を断ち切っています。
<伊藤将司>は巨人に対して、昨季は2試合連続完封勝利を含む3戦3勝で、防御率は0・38でした。試合前時点で自身聖地10連勝中という好データもあり、この日も甲子園で抜群の安定感を見せていました。プロ3度目の完封はいずれも巨人戦です。9回106球2安打8奪三振無四球無失点という完ぺきな投球内容でした。
打線は、二回に<坂本誠志郎>の右前適時打で先制点を挙げた阪神打線。打者11人の7安打6得点と猛攻もあり、三回までに「8ー0」と久々の大量得点でした。
三回は、先頭打者の<近本光司>が<山崎伊>から右翼席に今季2号となるソロ本塁打を放つと、打線に火が付きました。2番<中野拓夢>は、中前打で出塁。3番<ノイジー>が左前打でつなぐと、4番<大山悠輔>は死球を受けて満塁です。絶好のチャンスで<佐藤輝明>は二塁への適時内野安打で1点を追加。6番<井上広大>は左翼線を破る2点適時二塁打でした。
打線の勢いは止まらず、1死二、三塁で、8番<木浪聖也>が中前適時打を放ち、7点目。2死一、二塁では、このイニング2打席目となる<近本光司>が一塁への適時内野安打を記録し、大きくリードを広げました。
さらに六回には<大山悠輔>が、3番手<鍵谷>から左翼席に今季2号ソロ本塁打を打ち込んでいます。
八回は<井上広大>が右中間に2点適時三塁打を放ち、続く<坂本誠志郎>が中前適時打。<中野拓夢>にも走者一掃の3点打が飛び出して「15-0」。今季最多得点、完膚なきまで巨人をたたきのめし、3時間5分の試合後割、甲子園は歓喜の『六甲おろし』が鳴り響いておりました。
明日からは敵地・神宮でのヤクルト3連戦ですが、大量得点の次戦は点が取れないというジンクスを覆して、白星を挙げてほしいものです。