Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『卍(MANJI)』@<井土紀州>監督

thread
『卍(MANJI)』@<井土紀...
過去に幾度も映像化〈1964年7月25日公開:<増村保造>監督、<若尾文子>と<岸田今日子>の主演/1983年2月12日公開:<横山博人>監督、<樋口可南子>と<高瀬春奈>の主演/1998年3月6日公開:<服部光則>監督、<坂上香織>と<真弓倫子>の主演/2006年3月25日公開:<井口昇>監督、<秋桜子>と<不二子>の主演〉されてきた<谷崎潤一郎>の名作『卍』(1931年4月・改造社刊)を、『彼女について知ることのすべて』『マリア狂騒曲』などの<井土紀州>が監督を務め、新解釈の脚本で映画化。女性同士の性愛からはじまり、男女4人の絡み合う業を描いている『卍』が、2023年9月9日より公開されます。

歯科医である夫の「孝太郎」の支えを得て、服のセレクトショップを経営する「柿内園子」でした。誰かよいモデルがいないか探していた彼女は、「孝太郎」から「光子」という若い女性を紹介されます。

「光子」は喫茶店の店員で、「孝太郎」が偶然店に立ち寄って知り合ったといいます。仕事を通して親しくなった「園子」と「光子」でしたが、「園子」は小悪魔のような「光子」に魅了され、2人は同性愛の関係となっていきます。ある日、「園子」の前に「光子」の彼氏と名乗る「エイジ」がやってきます。「光子」と「園子」の関係に気付いている「エイジ」は「園子」に「光子を2人で共有しよう」との提案をします。同じ頃、「孝太郎」は「光子」と「園子」の情事を裏付ける証拠を見つけ出していました。

「光子」役を『遠くへ、もっと遠くへ』の<新藤まなみ>、「園子」役を『いずれあなたが知る話』『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の<小原徳子>がそれぞれ演じ、「孝太郎」に<大西信満>、「エイジ」に<黒住尚生>、<仁科亜季子>ほかが出演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-09-08 00:50

仁科亜季子さん以外、知らない俳優さんです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-09-08 02:00

若手俳優陣が主体のようですね。
谷崎文学に人気がでるかな・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise