Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「1ドル=141円15銭」

thread
「1ドル=141円15銭」
昨年、2023年のドル円は総じてドル高円安となりました。年間を通しての安値は1月に付けましたた「1ドル=127円22銭」でした。高値は11月に付けました「1ドル=151円91銭」で、1年の値幅は24円69銭です。
 
2022年の値幅は38円48銭ありますので、それに比べるとおとなしく見えますが、これは2022年が1986年以来という大きなレンジ幅となっただけで、2000年台に入って2番目の幅広さとなっています。2021年まで5年ほど続きました10円前後の凪相場(2019年に至っては年間レンジが8円に届いていません)と比べてかなりの動きです。
 
年明け2日の9時現在は、急速な円安になり「1ドル=141円11銭~141円14銭」でした。
 
今年は、期待されている3月に米国が利下げを実施するか。そして日本が3月もしくは4月の会合でマイナス金利解除を行うかが2024年最初の節目になりそうです。年の後半は米大統領選の不透明感があり、現状での予想は難しいです、状況によってはかなり大きなドル売り進行まで見込む必要があるかもしれません。
#ブログ #為替

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise