Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「1ドル=157円14銭」

thread
「1ドル=157円14銭」
24日午前の東京外国為替市場で、円相場は下げ幅を拡大しています。11時時点は「1ドル=157円前半台」と前日17時時点と比べて20~30銭の円安・ドル高でしたた。
 
米景気の底堅さを背景に米連邦準備理事会(FRB)が利下げに慎重になるとの見方から円売り・ドル買いが続くなか、輸入企業など国内実需筋による円売り・ドル買い観測も相場の重荷となりました。
 
10時前に円相場は「1ドル=157円14銭」近辺まで下げ幅を広げる場面がありました。週末前の24日は国内で実質的に事業会社の決済が集まりやすい「5・10日」にあたります。10時前の中値決済に向けて「ドル買い決済が集中した」といい、国内輸入企業の円売り・ドル買いが活発だったとの観測が相場を下押ししています。
#ブログ #為替

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-23 19:55

先日、大阪へ行ったら話には聞いてたけど
外国の人が大勢!
乗ったタクシーの運転者さんが「ヴィトンなどの有名路面店、朝から行列です」って!
円安で日本で買うのが安いそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-05-24 00:37

一概に円安が悪いとは言い切れないのが、
経済の難しいところですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise