Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 神戸ご当地(1580)『おむすび』@NHK連続テレビ小説

神戸ご当地(1580)『おむすび』@NHK連続テレビ小説

thread
神戸ご当地(1580)『おむす...
NHK連続テレビ小説『おむすび』が、2024年9月30日(月)から放送されます。
 
どんなときでも自分らしさを大切にする〈ギャル魂〉を胸に、主人公「米田結」が、激動の平成・令和を思いきり楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進むという物語です。
 
ヒロインは幼少期に神戸で阪神・淡路大震災を経験し、福岡・糸島で青春時代を過ごし、高校卒業後に家族で再び神戸に戻ることになります
 
物語は、平成ど真ん中の、2004年(平成16年)。ヒロイン「米田結」は、福岡・糸島で両親や祖父母と共に暮らしていました。「何事もない平和な日々こそ一番」と思って生きてきた「結」でしたが、地元で伝説と化した姉の存在や、謎のギャル軍団、甲子園を目指す野球青年など、個性的な面々にほん弄されていきます。そんな仲間との濃密な時間の中、「人生を思いきり楽しんでいいんだ」ということを、次第に「結」は気づいていきます。
 
青春時代を謳歌した自然豊かな糸島、そして阪神・淡路大震災で被災するまでの幼少期を過ごした神戸。ふたつの土地での経験を通じて、食と栄養に関心を持った「結は」、あることをきっかけに〈人のために役立つ喜び〉”に目覚めます。そして目指したのは《栄養士》でした。
 
ヒロインの「米田結」を演じるのは<橋本環奈>です。 家族キャストとして、姉役の<仲里依紗>、父「米田聖人」役に<北村有起哉>、〈元ヤン〉の母「愛子」役には<麻生久美子>、故郷・糸島の農業をこよなく愛す、超ポジティブな祖母「佳代」役に<宮崎美子>、〈大ホラ吹き〉な祖父「永吉」役を<松平健>が演じています。
#テレビドラマ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise