Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『室井慎次 敗れざる者』・『室井慎次 生き続ける者』@<本広克行>監督

thread
『室井慎次 敗れざる者』・『室...
<柳葉敏郎>が主演を務めた映画2部作『室井慎次 敗れざる者』・『室井慎次 生き続ける者』の新たな予告編が解禁されています。
 
 <織田裕二>演じる湾岸署の刑事「青島俊作」を中心に、警察内部の縦割り社会や上下関係、人間模様を描いた『踊る大捜査線』シリーズ。「あんたは上にいろ。俺には俺の仕事がある。あんたにはあんたの仕事がある」という「青島」との約束から約27年が経ち、警察を辞めた「室井慎次」は事件の被害者家族・加害者家族を支援したいという思いから、ある少年たちと故郷・秋田で穏やかに暮らしていました。しかし、その思いとは裏腹に事件が彼を追いかけます。
 
予告編は死体の第一発見者となった「室井慎次」が捜査に協力する様子や、猟奇殺人犯である「日向真奈美」の娘「杏」が狂気をのぞかせる姿を収めています。映像のラストでは、泥まみれの洋ナシと「レインボーブリッジを封鎖した事件です」という意味深な発言が確認できます。
 
<柳葉敏郎>が「室井慎司」、<福本莉子>が「杏」を演じているほか、<松下洸平>が「室井慎司」に詰め寄る警視庁捜査一課「桜章太郎」役で登場。<松本岳>、<甲本雅裕>、<遠山俊也>、<真矢ミキ>が出演しています。
 
『室井慎次 敗れざる者』は、2024年10月11日、『室井慎次 生き続ける者』は、2024年11月15日より全国でロードショー。両作とも監督を<本広克行>、脚本を<君塚良一>が担当しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise