Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<パチンコ玉の値段>

thread
<パチンコ玉の値段>
パチンコはいたしませんが、立ち呑み仲間にはこれの大好きな人が多いようです。

パチンコ店も一時の大盛況に比べれば不況のようで、打ち台に空席が目立つような状況みたいです。

これまでは1玉4円のところ、客引きの為だとは思いますが、しばらく前から1円とか2円とかのコーナーが出来ていると聞きます。

100円で100玉と25玉では、ずいぶんと楽しめる時間も増えそうですが、換金率も当然比例して四分の一。
フィバーしてドル箱を積んでも、今までのイメージとは異なり1箱千円程度にしかならないとぼやいています。

勿論、そのコーナーの中での移動しかできず、ちゃんと店員さんが換金率の高いコーナーに行かないように見張っているのは、当然のことでしょう。

舟券や、馬券同様、購入資金の問題だけで店側は悪くないのですが、一攫千金を狙う人たちの感覚には付いていけません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-12 05:49

バス通勤をしていた頃、道路沿いに何軒かパチンコ店がありました。

わたしには、関係ないのだけれど、人が少ないお店を見ると「大丈夫なのかしら?」と気になったものです。何件かはお店を閉めてしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 02:52

神戸も競争が激しく、小さなパチンコ店はつぶれてゆきます。

百貨店も合併が多いみたいですが、資本力がある所は、少々の赤字(?)でも頑張れるので、小規模の店を潰すのは簡単みたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-12 08:36

しかし、こんなことまで出てきましたか・・・。


まあ、パチンコもどうもいまひとつ面白く出来ない感じですね・・・。
以前凝ったことがありますが、
今はもうやる気がしないです・・・。

面白みがなくなったといいますか・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 02:54

射幸心をあおる遊びになってしまって、わたしもしなくなりました。

穴にはいれば玉が出る、チューリップだけの頃しかわかりません。
いまのように複雑なシステムを理解するだけ、かなりの資本が必要みたいですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-12 15:28

博打は苦手ですね。

時間がもったいない。
それに、人生そのものが博打だし。。。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 02:59

Mt.zakiさんは、いい趣味をお持ちなので、博打などなさらなくても十分たのしまれていると思いますよ。

ラビアンローズのせかいで、沈没してください。

People Who Wowed This Post

Commented by くぼっちゃん
Posted at 2008-10-12 16:47

確かに、パチンコ店の近くに 角打ちや立ち呑み店が多いですよね。


丸山酒店さんも徒歩2-3分圏内に、パチンコ屋さんが5件も・・・・(汗)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 03:01

この表現は、パチンコされるのかな?

いつも丸山酒店さんお記事、楽しく読ませて頂いております。
これからは、やはりおでんが多くなるのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by くぼっちゃん
Posted at 2008-10-13 09:35

パチンコはしませんよ。

丸山さんで、常連さんの話を良く聞くので、詳しいですけど・・・(笑)。

賭け事は・・・・月に数回のナンバーズ位です・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-13 03:53

パチンコは大昔、試しにしたことがあるけど、煙草臭くって!

今は緊急非常事態時の、トイレ使用のみです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-16 01:35

返信遅れたみたいで、ごめんなさい、申し訳ないです。

同じ理由で、わたしもあの煙の状況が堪りません。
パチンコ店と麻雀店には、足を向けることはなくなりました。

トイレにはいいですね。最近のパチンコ店はきれいなトイレが多いです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-10-15 08:29

あ、面白そうなブログが(笑)私は最近やっていて実験みたいな感じでやっているのですがパチンコってホント良く分からないんですよね。私もまぁ一応勝ちましたけど試しにもっと増えるかってやってみたら結局負けてお金は消えるって感じ、パチンコで稼いだお金を還元してるようなものでしたね。常連の方みたいな方が行くたびにいたので見てみると勝っていたりあるいはずっと負けていたりと結局はずっと勝つなんてのはあり得ないって事ですね


まぁ私はお金稼ぎを目的ではなくパチンコをする時間を買ったという感じでしょうか、遊びたかっただけです。けどお金稼ぎの為にやるのはかなりの高リスク、遊びながら稼ぐがいつの間にか毎日ストレスになるだろうなぁ

私の友人パチやスロットが好きな友人がいるんだけど大金勝った時に勝つ前は幾ら負けてたって言うと黙っちゃうんだよね。マイナスの方が多いわぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-16 01:38

そうそう、量産型水野さんはパチンコされるんでしたね。お爺さんも好きだったようで。

最終的には、ギャンブルは経営者(元締め)が儲かるようにようになっています。わかっちゃいるが、勝った時の喜びで、忘れてしまうのでしょう。
少しの時間つぶしが出来ればいいとの打ち方で、すこしでも勝てばよしというやり方で、のんびり出来た時代が懐かしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise