Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ハロウィンが近づきました

thread
ハロウィンが近づきました
今週、10月31日はハロウィンです。
映画ファンは、ジョン・カーペンター監督作品を思い出すことでしょう。

JR神戸駅の地下街にある花屋さん、10月初頭からこのカボチャを置かれておりますが、いつもそのままで売れないみたいですね。

3000円といういいお値段、さわってみましたら本物のかぼちゃです。
カボチャにペイントして、顔を書いて3000円では、財布の紐はゆるみそうにないですね。

売れ残ったら、食べるのでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2008-10-26 16:30

¥3000は品種の貴重価値?(笑)と

ラッピング代、あとは・・企画料、デザイン料、ブランドバリュー、
うーーん神戸のしょば代?でしょうか(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 17:58

それにしても、高いですよね。

プレゼントでは使いにくい価格と思います。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-10-26 17:42

¥3000は、PRのためにおいているので売れなくてもよい!

(逆にいえば、売れてほしい気もするが、売れたら困る?)
と、いう意図があるのでは?と勘ぐってしまいます。(これをゲスの勘ぐりと言うのかな?)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 18:00

アアー、なるほどPRのためとの割り切りですか、考えもしなかったです。

ピンポン、ありえそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-26 17:56

なんだかプラスティックのように見えますね・・・。


まあ、しゃれじゃないですか・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 18:02

わたしも、プラスティクスかと思い触ってみました。

一応本物のかぼちゃでした。
しゃれにしては、高価だと思いませんか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-26 19:26

ハロウィンといえば、一番に思い出すのは、やっぱり映画です。


お花屋さんなので、フラワーアレンジの一部に使うと売れそうな気もします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 18:06

んん、同じ年代のようで、確かにそうですね。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-10-26 23:52

 う〜ん、ちょっとお値段が。

スーパーのカボチャとは種類が違うのでなんとも比較はできませんが。

 ハロウィンが定着したら品切れ続出するのでしょうか?

 イベント終了後のフォローがほしい所ですね。(調理法、もしくは保管方法)

 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 18:08

了解しました、一応覗いてみたいと思います。

かぼちゃの運命はいかに・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-27 06:13

すっかり定着しましたね。


でも3000円とは高いですね。
小さいカボチャでいいわ。
食用にはならないのでは?
家畜のエサかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-27 18:12

やはり高いですよね。

行事ものとしても、この値段では買う人もいないように思えます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise