Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<クリスマスなおうち>

thread
<クリスマスなおうち>
神戸も、12月4日から「ルミナリエ」という光のページェントが始まります。

街中でも、色々とご自宅を電飾で飾られるおうちも多いようですね。

散歩中に見かけましたこのおうちも、夜はきれいな色合いだと思います。

なんとなく、はや師走を感じてしまう今日この頃です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-11-30 00:10

 かわいい家ですね。

電飾よりも年間を通して緑に囲まれているお宅のようですね。
 普段でもきっと目を引くお宅だと思われます。
 丹精込めた植木に拍手です。

 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 10:49

確かに電飾がなくてもの、植木鉢がおおい住宅のようです。

夜見れば、もっといい感じなのでしょうが、住まい手の気持ちは十分に伝わりますね。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2008-11-30 01:07

はじめまして。

書き込みコメントをしてみましたが、受付期間が過ぎておりこちらに失礼いたします。


以前のオート三輪の記事を拝見しました。
あまりに近くに三輪が残っているのを知り、思わず書き込み致しました。
私も三輪が好きで所有しております。
写真の三輪はダイハツのものです。
ナンバーが見えないので廃車にされているかもしれないようです。

是非、カメラに収めたいと思いますので、詳細な場所などメールいただけないでしょうか?

もちろん私も三輪愛好家なので、イタズラなどは一切いたしません。
よろしくお願いいたします。


http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03515&bid=b108574756&view_mode=on

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 10:53

わざわざご丁寧な書き込み、雅さんありがとうございます。

特別なところではありませんが、メールさせていただきますので、ご確認ください。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-30 03:03

クリスマスを楽しんでいるおうちのようですね。

お菓子のおうちのような扉です。
日が暮れて買い物に出かけると、ショッピングセンター前の住宅街は、光輝く演出です。
デジカメを携帯していなくて、まだ写真が撮れていません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 12:16

この時期、皆さん色々と工夫されて飾られるお家が多くなりました。

LEDの普及で、電気代もそんなにかからないようで、帰宅する途中の楽しみでもあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-30 05:32

こりゃまた豪快なクリスマスデコレーションですね・・・(^o^)丿


わが街にもクリスマス街道と呼ばれるところがあって、
ものすごい飾りつけの邸宅が並びます。
見物客が多数訪れるクリスマスの名物です。

なんだかやりすぎのような気がしますけどね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 14:40

ニュースなどで、時折見かけます派手なデコレーションのお家。

クリスマス街道という言葉もすごいですね。
静かな住宅地に人がゾロゾロ歩かれるのも、迷惑な話だと私も思います。

ご愛敬程度がどれくらいなのか、難しいのでしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-30 06:09

可愛いですね。(^_-)-☆


最近は凝っている家が多くなりました。
見てるほうは楽で綺麗でいいですが、準備されるほうは大変でしょうね。

これからますます楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 15:40

電飾で飾りつけ、全国的に流行って来ているようですね。

birdyさんのご近所でも、見つけることがあるでしょうねぇ。

素敵な飾り付けのおうち、楽しみにしておきます。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2008-11-30 08:16

えっ、日本もクリスマスに家を装飾するようになったんですか?これはイベント?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 23:27

ここ5,6年ぐらい前からだんだんとエスカレート傾向で、ディズニーランドかと見間違う家も出てきたりで、テレビのニュースになったりとしていますよ。


玄関周りだけの簡単なものなら、住宅街の一区画回れば、必ず見つけ出せるほどに普及しています。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-11-30 13:40

ファルコン様。。。

可愛いですねぇ.扉の色は面白いですが
クリスマスに合わせてこの色を選ばれ
たのかお聞きしたい気もします。
電気代が高くつくので…と言う話は
聞いた事がありますが。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
可愛いですねぇ.扉の色は面白いですが
クリスマスに合わせてこの色を選ばれ
たのかお聞きしたい気もします。
電気代が高くつくので…と言う話は
聞いた事がありますが。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-30 23:29

カラフルなおうちで、すぐ目に留まってしまいました。

黄色い扉も、計算されているかもしれませんね。
今の電飾はLEDが多用されているので、思ったほど電気代は掛からないみたいですよ。

まだまだクリスマスな家、ありそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise