Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

工事中です【サンポルタ広場】 @デュオこうべ(山の手)

thread
工事中です【サンポルタ広場】 ...
JR神戸駅の山側に、神戸市バスのバスターミナルがあります。
市営地下鉄が出来た影響で、ずいぶんと路線がスリム化されており、たまに乗車しようとしますと廃線ということに遭遇いたします。

地上レベルのバスターミナルの下は、高速神戸駅からJR神戸駅につながる地下街で、ちょうどバスターミナルの下に小さな広場がありました。
小さな催しなどがたまに企画されていますが、普段は単に通り過ぎるだけのスペースです。

その小さな広場が只今工事中です。工事用のフェンスで囲われているため、中が見えませんし、完成予想図もありません。
好奇心旺盛なわたしは、それなら上からのぞいてやろうと地上レベルまで上がりましたが、敵もさる者、シートで完全に覆い隠されておりました。ククッ・・・。

完成するまで、どのような広場が姿を見せるのか、期待して待つしかありません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-26 04:40

先回りして防御してるんですね・・・。


出来たときのお楽しみを守ってるってことですね。
出来上がりのアップを待っています・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-27 00:31

隠していなければいけないほど、斬新なものであればと期待しています。

出来あがり、またアップしたいと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2009-01-26 05:58

その昔中学生の頃のことですが・・・

今のホームズ・スタジアムでしたっけ?
神戸市中央球技場と呼ばれていたのは・・・。
たまにアメフトの試合を観戦しに行く時にこちらのターミナルからバスに乗ったような記憶が・・・。
多角形のガラス張りで吹き抜け・・・
こんな感じでしたね。
30年くらい前の話です。
あぁ、懐かしい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-27 00:32

おお、古い話が出てきましたね。

駅は、JR神戸駅から近いのですが、今は市営地下鉄で、行くことになります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-26 06:01

ビックリオープンの計画なんですね。

何ができるんでしょう?
私も楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-27 00:33

そんなに大きくもないスペースですので、「エエッ!」というもにはならないと思うのですが・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-01-26 14:17

ファルコン様。。。

家からすぐ近くでこのような事が
進んでいるとは。。。ついぞ知らずにいました。
日常通る場所って大体限られているもんですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-27 00:34

日常生活の圏内、案外小さいかもしれませんね。

神戸に住んでいるというだけで、神戸全体のことはなかなか分からないものだと、常日頃から感じております。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-01-26 14:37

完成まで「定点観測」はいかがでしょうか?(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-27 00:36

貴重なご意見監視いたしております。

でも、囲われておりますので、定点観測もできそうにないですね。
完成まで、気長に待つことにいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise