Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<楕円形>

thread
<楕円形>
JRの電車の昇降口近くに貼られている、1枚の宣伝シール。
看護婦(師)のマークを見るだけで、メンソレータムと分かる世代です。

<ぬり心地がプレミアム、楕円形のリップ誕生>とのキャッチフレーズが目につきました。

円形が唇に塗りやすいのか、楕円形がいいのかは別として、企業は色々なことを考えているもんだと、感心してしまいました。

本当に楕円形が塗り心地がいいのなら、女性の口紅も楕円形に移行してゆくだろうし、発売元はデザイン登録しているはずで、これは大きな利益が期待出来るのではと、つまらぬことを考えながら電車に乗っておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-15 03:39

子供のころは大変お世話になった塗り薬です・・・擦り傷切り傷霜アカギレ・・・瞼の上に塗って、試験勉強等々・・懐かしい匂い・・・我ながら古いなあ!


でも、だ円形とは、新しい発想ですねえ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-15 13:15

ターキーさんとかわらぬに世代だと思いますが、子供の頃はなんでもメンソレータムでしたね。

まだ試しておりませんが、わたしはリップクリームだけはこの時期手が離せません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-15 04:43

ほんとによく考えるもんですね・・・。


円を楕円にしたことで新たな宣伝文句を創出したってことですね。

特に変わりはないと思われますが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-15 13:57

唇に当たる間食がちがうのでしょうか、色々と考えてしまいます。

面積が大きくなるので、塗りやすさは考えられそうですが、「プレミアム」な感じがどのようなものか??ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-15 06:14

メンソレ、愛用してました。

同世代ですねぇ。
近江兄弟社じゃなかったかしら?

リップは使ったことはないです。
今はこんなにオシャレになってるんですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-15 23:50

昔は近江兄弟社でしたね。

今は発売元は、大阪のロート製薬になっています。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-02-15 07:40

リップは使いませんが近江兄弟社のメンタムやメンソレータムは、離せませんね。あかぎれや虫さされ、ひげそりあとの必需品です。旅行にももって行きます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-15 23:51

まさるさん、多用途に便利な製品ですね。

愛用者が多いのもうなづけます。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-02-15 09:59

こんばんは、ファルコンさん。


メンソレタムには大変お世話になりました。
子供心にあのナースに憧れた思い出があります。
かわいい。左の眉がちょっと曲がって特にかわいい。

昔は子供たちの栄養、特に脂肪分が不足していたのでかかと、とか手あれ等多かったんですね。
でメンタム塗って一晩で良くなってましたね。

今になって考えてみると、そんなことにもかなあ、ってなことにもバアチャンが「ほらほら、これ塗っときなさい」でしたなあ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-15 23:54

そうですね、いろんあ場面に活用されてきたメンソレータムですね。

もう、看護婦さんのマークはどうでしょう、40歳以上の方にはお馴染みの顔になっていると思います。

擦り傷、切り傷の多い子供には必需品でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise