Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かわいそうな手袋

thread
かわいそうな手袋
JRに乗っていた途中の出来事です。
何列かまえの女性客が、居眠りでしょうか、手元から手袋を落とされました。

「アッ」と思いましたが、目の前の席では声をかけれるのですが、立ち上がってまではどうかなと考え込んでしまいました。

まわりの女性客さんも、「落としたわね」との会話があり気が付いているようですが、教えようという動きはされませんでした。

こんな時どうすべきか、座りながら悩んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ねお
Posted at 2009-02-18 05:33

迷うと躊躇しますよね。

迷わず立ち上がり拾って起こしながら渡して席に戻ったと思います。>わたしの場合
座っていた席に戻って座れないかもしれませんからカバンでも置いて確保した上で・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 00:06

さすが紳士のねおさんですね。

同性の方がちゅういしてくれればと、きたいしていたのですがねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-18 05:53

こういうとき男性は迷うんですよね・・・。


でも回りに女性もいたわけで・・・。
都会の人は他人ということを、
強く意識するという現象ですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 00:07

変な時代ですから、ストーカーと思われてもいやだぁーと感じてしまいました。

判断が難しい出来事でした。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-02-18 07:31

こんばんは、ファルコンさん。


私はすぐ教えます。
何の屈託もなく。

私はそんなんでよく誤解もされてるようです。
でも誤解ですから、、。

自然の心の動きがそうなんだからすぐ教えます。
何の屈託もなく。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 00:08

本当は素直な行為でおこなえばいいんでしょうねぇ。

次回からは、素直に行動してみます。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-02-18 12:57

拾ってお渡しします。

どの席から落ちたのかわかっていたら ですけれど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 00:09

多くの方が、素直に行動に出られるようですね。

少しばかり反省しております。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-18 15:27

ファルコンさん、ナイトにならなくちゃ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 02:09

すぐ後ろの席なら躊躇しなかったと思います。

少し離れていたので、間が空いて遠慮してしまいました。
次回からは、ナイト精神で行動します。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-18 17:34

結局、手袋は、どうなったのでしょうか?


近くの方が起こさずにそっと膝に載せてあげるといいように思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 03:35

先に降りてしまいましたので、その後は?ですね。

親切な方が出て来ているればと期待してしまいました。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-02-20 14:20

僕は、おせっかいなおばちゃん的性格なのでこういう話を聞くと黙っていられません。なぜ教えてあげないのかが不思議です。もしかしてその人にとって思い出のある手袋かもしれません。そう思うと黙って教えない方が腹が立ちますね。

ファルコンさん、先に降りたのならそのときに「手袋落ちてますよ。」って言ってあげてくださいよ。簡単ですやん。

前に電車内をあき缶がコロコロ、みんな知らん顔だったので僕が拾いましたよ。
捨てた人が悪いけど、嫌な状況を放っておくのが自分を騙すようで嫌いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-21 00:02

ご指摘通りだと思います。

以後、気をつけたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise