Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

さくらのワイン

thread
さくらのワイン
梅も今が見頃で、もうすぐ桜も咲き始めますと、花見で一杯やろうと酒飲みはソワソワとしてまいります。

そんな折、「さくらのワイン」を見つけました。
日本で初めてピーチワインを醸造した白百合醸造さんの製品です。
ロゼのワインが基本ですが、瓶の中に八重桜の花弁が漬けこまれています。

陳列棚の箱も、桜の花弁が分かるように切り抜かれている気遣いに感心しました。

甘口のようなので購入するまでにはいたりませんでしたが、満開の桜の花を見て楽しみ、桜の花のワインを飲んで楽しむことができて、いい取り合わせだと感じました。

季節限定販売で、1本1200円。興味のある方は酒屋さんで探してみてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-03 04:46

今、いろんなワインがでていますね。


ワインでお花見!
オシャレですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 23:55

そこにある桜のつぼみ、瓶を振ればユラユラとして面白いので、花見などに持ち込めば話のネタになりそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-03 06:17

季節感のあるいい感じのワインですね。


桜の花の色を楽しみながら飲めるのがうれしいですね。
近所にあるかなぁ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 23:57

この時期の季節限定版のようです。

キレイナオネイサンに、効力を発揮するかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2009-03-03 06:21

そろそろ桜の季節ですね。

でも残念ながらわたしも買わないです。>甘口のワインは
酒もワインも辛口一筋です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 23:58

辛口日本酒派としては、甘口はやはり敬遠されますよね。

ねおさんには、やはり金粉入りがお似合いかもね。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2009-03-03 07:36

お酒を飲むと食が進みます。食が進むと体重が増加へ向かいます。今日の体重73K

飲まずにすごしました。えらい 自画自賛

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 23:59

おお、休肝日でしたか。

またテニスでみっちし運動してください。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-03 21:52

桜の花びらが注ぐ時に揺れるのですね。

ワインも飲めませんが、飾っておきたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 02:16

ご返信おくれまして申し訳ございません。

水中花のようで、眺めているのもいいかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-03-04 03:15

こんばんは、ファルコンさん。


酒は桜でも梅でも桃でも何でも美味いですな。

桜ですが、私たちの町「御船町」は県下でも屈指の桜の多いところなんですよ。

4月5日には私やしのさん等で「城山公園」で桜祭りをやります。
去年は土砂降りのなかで祭りしました。
県知事の蒲島知事も遊びにこられたんですよ。
すごい土砂降りでした。
でも祭りだから「何でも有り」でした。

やる気のあるメンバーであれば少人数でも大概のことはやれますね。
多分しのさんがアップされるでしょう。
お楽しみに、、。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんばんは、ファルコンさん。

酒は桜でも梅でも桃でも何でも美味いですな。

桜ですが、私たちの町「御船町」は県下でも屈指の桜の多いところなんですよ。

4月5日には私やしのさん等で「城山公園」で桜祭りをやります。
去年は土砂降りのなかで祭りしました。
県知事の蒲島知事も遊びにこられたんですよ。
すごい土砂降りでした。
でも祭りだから「何でも有り」でした。

やる気のあるメンバーであれば少人数でも大概のことはやれますね。
多分しのさんがアップされるでしょう。
お楽しみに、、。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 02:18

本当に御船町はいろんな活動がおおいようで、素晴らしいdすね。

今年は雨でないことを祈っております。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-03-04 14:05

お花見にぴったりのワインですねぇ。。。

最近私も息子と一緒にのみに行く日を
夢見て飲み助1年生を任じています。
ファルコンさんの足元にも及びませんが。
ファルコンさんってどのくらいお強いですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 02:20

息子さんと飲まれるのも楽しいひと時だと思います。

貴重な時間でしょうねぇ。

私のお酒の量ですか?
一応周囲では底なしということになっておりますが・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-03-05 03:53

花粉のため、しばらく晩酌もしていないのですが・・・このワインなら、一口ゴックンしたいですね〜


「花粉よ去れー!」

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 14:24

ターキーさん、花粉症の方にはとてもつらい時期だとお察し申し上げます。

かわいいお人形さんの声も、鼻水になってしまうのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise