Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<放置自転車>

thread
<放置自転車>
神戸は坂の町、ということで他都市に比べると自転車の数は少ないかも知れません。
東西に走るのは平坦で楽ですが、山と海の南北の勾配には不向きです。

他都市で歩道を神戸の感覚で歩いていますと、ゆっくりと歩けない位、うしろからのベルの音で驚かされます。

野暮用で出かけた国道2号線の手前で、すごい数の自転車を載せたトラックと遭遇いたしました。

新品ではありませんでしたので、おそらく<放置自転車>だと思います。
手入れして中古車として売られるのか、海外の輸出用なのか分かりませんが、よくぞここまでうまく積めれるもんだと感心して写真を一枚撮りました。

地元の元町商店街も歩行者優先道路の指定なんですが、、不法な自転車の乗り入れで、マナーが悪くなる一方です。
観光地の商店街として、もう少し手厳しい取り締まりをしてもよいのではと、感じる昨今です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-18 04:54

以前に見かけた解体した家の建具類を綺麗に積んでいたのと同じようなイメージですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-18 16:37

するどい突っ込みに、驚いております。

私自身がモノを作る立場だからかもしれませんが、整頓されたものに感激するのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-18 04:59

違法駐輪の撤去では・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-18 16:38

それにしては、大きさといい形がととのっているようで、不思議な感じでしたね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-18 05:21

手前の白い自動車1台の価格で、難題の自転車が購入できるのかと思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-18 16:39

ウアオ、ないものねだりは駄目ですよね…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-18 05:40

なんだかすごい自転車の数ですね・・・。

これでどのくらいの数なんでしょうか・・・。

こうなると自転車の佃煮って感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-18 16:41

経済社会の一幕だとおもいますが、その手の社会には、それなりの利益があるんでしょうねぇ・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-18 07:26

昨日だったかな、ニュースで東京の駅周辺の放置自転車の特集組んでました。

駐輪場の整備されている所とそうでない所、土地が無く地下に設けている所もありました。もう少しマナーが良いと放置自転車減るんですけどね。
よく見ると二段積みですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-18 16:46

いつの頃から、このようになったのかが、問題ですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-06-18 12:04

すごい。こんなにキッチリ積むの大変そうですね。積み込みのプロがいるんでしょうね。これを降ろすのも絡まっていて大変そうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-19 00:42

その道には、その道のプロがいるもんだと感心してしまいます。

経済効率の凝縮を見た思いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 14:06

落ちそう!


やはり輸出でしょうか?
以前、TVでみたことがあります。
でもあそこへは輸出ができなくなったのじゃなかったかな?
制裁で。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-19 00:43

拉致問題やミサイル問題で、確かに送れないはずですね。

東南アジア方面かもしれませんねぇ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise