Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

期日前投票

thread
期日前投票
選挙の投票期日が近づいてきました。
それぞれの党もマニュフェストを出されているようですが、前回の提言の反省点はどの党からも聞こえません。

別に投票日の30日に特段の予定があるわけではありませんが、思い立ったが吉日、投票を済ませてきました。

<どうせ変わらないからなぁ>というだけで、投票を棄権するのは、やはり無責任な行為でしょう。

1票の重み、ぜひ積み重ねてもらいたいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-08-27 05:47

私も30日は公演を依頼されておりますので、昨日済ませてきました。


入口で誓約書を書かされて、返されたのが妻のものと入れ替わっていて、中でチェックする時、名前を呼ばれて「え?違いますよ」・・・

まあ、何事もなくすみました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-27 15:26

投票日も24時間ぐらいで対応してくれればいいのですがねぇ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-27 06:20

30日の午前中に行く予定にしていますが、

いまひとつ決まらないでいます。

欠席はしませんがなかなか決め手が見出せません・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-27 15:28

普段テレビを見ませんが、30日の夜の開票速報は今から楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-27 07:40

同じく投票済みです。

30日の夜は夜更かししそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-27 16:46

つまらないテレビ番組より、選挙速報が面白く見れそうですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-08-27 08:22

先週、日本領事館で投票を済ませてきました。この投票所には4つも関所がありました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 01:04

いまでは海外からでも投票が出来るんですね。

海外から見た日本に対する貴重な1票、生かされればと思います。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-08-27 14:53

 投票すませました。

 何か当日に予定があるわけではないのですが、市役所に行く用事があったので済ませてきました。
 今は期日前の方が場所も指定ではなく、整理券無しでも投票ができるので随分楽になりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 01:10

いつも投票所として使っていた高校が統廃合の関係でなくなってしまい、不便な所になってしまいました。


区役所に出向く方が簡単なので、期日前に切り替えました。
コンビニで気軽に投票できるようにかんがえれば、投票率も上がると思うんですがね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-27 15:17

ババショフも行きました。

結構、混んでたそうですよ。

さぁ、30日、どうなるんでしょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 01:11

各マスコミが騒いでいますが、さてさてといった感じですね。

私も、筋書きのないドラマとして、開票を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-27 15:56

私も今日行ってきます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 01:13

ブログルの方は、フットワークが軽いようで、皆さん早くから投票を済まされる方が多いのに安心いたしました。


最低の義務を果たさないと、言いたいことも言えませんものね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-27 17:38

期日前投票をされる方が多いのですね。


投票所は、いつも行かない方角にあるので、距離的に近いのに遠く感じます。
当日に行きます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 02:45

じっくりと慎重に考えて投票してきてくださいね。

開票結果もそうですが、今回は投票率にも興味がわきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise