Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

挑戦者いるかな〜

thread
挑戦者いるかな〜
暑い夏とはいえ、お弁当のご飯は、やはり温かいに越したことはないですよね。

そんなわけで、出先にて「ほっかほっか亭」という弁当チェーン店でお弁当を買いました。

普段はあまりお世話になるお店ではありませんが、出来上がるのを待つ間、店舗を眺めていますと、店舗番号「6657」と掲げられていました。
かなりの数だと思いますが、鉄道マニアさんの全駅制覇などと同じように、全店舗制覇を目指している人なんていないでしょうねぇ。

郵便局で100円づつ預金して、各局名のスタンプを集めている人を見かけたことがありますので、あながち否定もできず、ひよっとしたらと考え込んでしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-28 06:21

鉄道ファンのおなかを満たしてくれるお店のひとつなので、もしかしたらチャレンジしている人がいても不思議ではないでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 16:12

いや、この時代です。

きっと誰かいると信じ鯛ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-28 06:57

全国百名山制覇、四国八十八ヵ所制覇・・・。


どこにでもマニアはいるもんですよね。
ほか弁全店制覇・・・ありえないことじゃないですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 16:13

そうなんです。

数字がある以上、物好きの誰かさんが動いているような気がいたします。

単純なファルコンが思いつくことですので、気っといますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-28 08:20

とんでもないツアーになりそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-29 00:54

新規開店順の番号でしょうから、沖縄の次に北海道かもしれませんね。

番号順でなくても、気が遠くなる数だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-28 15:45

よく似た名前のお弁当屋さんが多いですね。

久しく行ってません。
お弁当はスーパーで買うからなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-29 00:55

スーパーは待たずに買えるから便利なのかな。

作りたてのお弁当としては、及第点だと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-08-28 19:23

餃子の王将が店によって、餃子の焼具合が違うようにほっかほっか亭でも違いがあるんでしょうかね?

焼肉弁当は、その都度焼いてるようですね。すき焼き弁当は本部で出来た物をチンするようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-29 15:31

さすが外食王(?)のまさるさんらしいコメントありがとうございます。


焼肉とすき焼きの違い、そこまで考えてまで、眺めてはおりませんでした。

手作りの部分がある以上、多少の蝶理の差は出てしまうでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise