Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ワンちゃんがいっぱい

thread
ワンちゃんがいっぱい
とある静かな住宅街の一角で、思わず足が止まりました。

乗用車2台分の車庫のシャッターに、かわいいワンちゃんたちのイラストが描かれています。
きっと犬好きの住人さんなんでしょうねぇ。

タロー、トントン、ハナ、シロー等計8匹のワンちゃん達の名前がそれぞれに書かれてあります。

ひよっとしたら、このシャッターの奥は車庫ではなく、ワンちゃんたちの住まいかもしれないなぁ〜と考え込んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-15 06:53

楽しいシャッターですね。


洒落心のあるご主人なのかな・・・。
シャッターは大体色気のないのが相場。
こういうアイデアはいいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 15:58

はい、楽しい雰囲気に思わず足が止まりました。

ワンちゃん達の名前も併記されえ地ますので、歴代なのか現在なのか分かりませんが、愛犬と共に生活されているのがいいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-15 07:17

なんだかいいですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 16:24

ほんわかしてきますよね。


空き店舗のシャッターなんかも、いいアイデアで楽しい雰囲気が出るようになると思うんですがねぇ・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-15 07:41

ちゃんと名前つきなんですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 16:48

はい、8匹とも名前が付いています。

歴代の飼い犬の名前ではと思いましたが…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-15 15:37

わぁ〜、現在のワンちゃんでしょうか?

それとも歴代のワンちゃん?
いずれにしても相当なワンちゃん好きですね。

山の手のお屋敷でしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-16 01:15

お屋敷が並んでいる界隈ではなく、雑多な下町の一角でした。


それだけに余計に目についたのかもしれません。

歴代のペットのような気もしますが、どうなんでしょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-15 16:59

歴代のワンちゃんたちを描いているのだと、いつまでも一緒♪な気分になれますね。

ご自身で描かれたのだとしたら、とても絵がお上手です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-16 02:02

看板屋さんに頼むのも下書きがいるでしょうから、案外絵心がある住人さんかもしれませんね。


まだ、スペースがありますので、今後も増えてゆくのかな・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-09-16 01:16

ワンちゃんここまでしてもらえば嬉しいですね。これはお金がだいぶかかっているとおもいます。ここを通る人も見るのが楽しみですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-16 14:39

kitoさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。


ワンちゃんとっては、いいご主人様だと思いますね。
私も、しばらくワンちゃんたちの名前を眺めておりました。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-09-17 15:56

絵を描き入れる手間とお金が。。。

セレブリッチな感じがしますネェ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-18 10:30

動物の好きな方は、ぺットに掛ける費用を気になさらないように思えますがねぇ・・・。

ウサギさんのイラストもいいと思いますが、いかがでしょうかぁ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise