Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

1周年@居酒屋【OBABA】兵庫区福原町13-1

thread
1周年@居酒屋【OBABA】兵...
歓楽街福原にあります、居酒屋【OBABA】さんが無事1周年を迎えられました。

以前、このお店の場所で私の知り合いが経営されていたのですが、1周年を迎えることなく閉店。
そのあとに入られたという縁で、顔出しするようになりました。

店名の【OBABA】の名の通り、68歳のママさんが一人で切り盛りされています。
元気なママさんですが、さてこの先どこまでのお付き合いになるのかなと思いながら、一人静かに呑んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-02-04 03:47

福原に馴染のお店があるとは、さすがにファルコンさんです。

いずれ見つけて訪問したいものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-04 16:30

んん〜、馴染みの店のお客さんもいいものですが、たまには静かに・・・一人でてな店も必要ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-04 04:08

一年たたずに閉店ということもあるんですね・・・。

厳しい現状なんですねぇ・・・。

名前がシャレてていいですね。
長く続くといいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-04 16:31

どのお店も縁あっての訪問だと思います。

息長く続けてもらいたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-04 04:34

お馴染みのお気入りのお店が閉店すると寂しいです。


OBABAさん、長く続くといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-04 16:32

ありがとうございます。

新規開拓するのも、難しい年齢になりました。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-04 17:22

以前のお店は一年持ちませんでしたか

人を呼び込む物、何かが違うんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-05 02:25

この世界だけは、難しいですね。

ここ2,3年を眺めていますと、はやらないお店は半年程度で、閉店していくのが目立ちます。

地上だけでなく、地下街のシャッター通りも淋しい感じがしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-05 11:34

常連さんがお店を支えているのだと思います。

お気に入りのお店には、頑張ってほしいものですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-06 02:38

はい、常連さんが多いですね。

ママさん一人ですので、ほっておかれる事が、逆に無駄話もなく一人静かに呑める良さもありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise