Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かき丼@お食事処【はつ平】兵庫区新開地1丁目

thread
かき丼@お食事処【はつ平】兵庫...
冬の味覚はと言えば、牡蠣ははずせないところでしょうか。
お好み焼きや、カキフライは一般的ですが、ここ【はつ平】では、「かきうどん」や「かき丼」が名物です。

「かきうどん」(400円)、「かき丼」(550円)と手頃なお値段で楽しめます。
今回は、「かき丼」を注文しました。
一口では食べきれない大きなカキが7,8個、柔らか卵の中に隠れています。

うどん出汁兼用(?)の濃い目のお汁には、口直しのネギもたっぷり。
これに七味を入れて頂けば、最高のお味となります。
濃いめの味付けですが、間違いなく元気が出る丼の一つです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-03-04 00:37

びっくりラーメンじゃなく「ひっくりラーメン」の対面ですね。

何度か入りました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-04 10:29

そうです、角のお店ですね。

私には少しばかり味が濃いのですが、他店ではカキ丼が見当たりませんので、なんとなく足が向いてしまうお店です。

カウンター席がありますので、一人でも入りやすいというのもありますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-04 05:58

季節限定の牡蠣丼

美味しそうですね
食べてみたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-05 00:27

カキの食べ放題ほど満腹感はないと思いますが、丁度いいころあいの量で、食事が出来ました。


家庭でも出来そうですので、ぜひ試してみてください。

People Who Wowed This Post

Commented by suday
Posted at 2010-03-04 19:06

ファルコン様。。。

美味しそうですネェ。。。
息子に聞いて一度行ってみたいと思いました!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-05 04:12

少し濃いめの出汁ですが、元気が出るのは間違いないと思います。


値段も手ごろでなのがいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-05 13:42

大きくてプリプリの牡蠣ですね〜!


残念ながら、牡蠣だめなんです〜!(;^_^A 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-05 23:06

それはそれは残念なことですね。

birdyさんは、カキもネギも駄目な方ですので、今回はコメント頂けないようです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise