Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鯵フライ定食@お食事処【憩】中央区元町通6丁目

thread
鯵フライ定食@お食事処【憩】中...
大きなチキンカツの定食を食べようと、お店の暖簾をくぐったのですが、選んだのは「鯵フライ定食」(550円)です。

チキンカツ・トンカツ・コロッケ・だし巻き・ミンチカツ・煮魚等の定食はすべて550円。
一番高い天ぷら定食でも、650円という食事処です。

このお店、初めて来たお客さんはすぐに分かります。
慣れている人は、入口近くに並べられている小鉢をひとつ選んで席に着きます。
「入り口で、好きな小鉢取ってくださいね」とオネイさんから言われている人は、初めてのお客さんです。

小鉢も、今日はポテトサラダ・大根おろし・高野豆腐・カボチャの煮付け等数種類ありますので、選ぶ楽しさがあります。

肉厚で揚げたてのイワシフライは最高ですが、猫舌の私は、ガブリと一口目に上あごを火傷してしまいました。

サラリーマン達のお昼時間を外しますと、高齢のご婦人方が多く来られるのも、オネイサン達だけで切り盛りしているお店という、安心感があるのかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-04-27 21:06

ブログル仲間へのご招待有り難うございました。


それにしてもこれから昼食の私には涎ものです。
お腹がグーグーいってきました。ゆっくり美味しく昼食を頂くことにします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 10:31

ご丁寧に、こちらこそ宜しくお願いいたします。


私の場合、記録用の写真として写していますので、ProDriverさんの舎h新を見て、勉強させていただきますね。

さて、お昼ご飯はなんだったのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-28 02:08

( ・ω・)ハニョ?


鰺?鰯?

いずれにせよ揚げたてはたまりませんよんね^^
鰺だったらマヨ醤油を使っちゃいます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 11:19

イワシフライです。


ソースで頂きましたが、マヨネーズ、お店のテーブルに置いてあったかなぁ・・(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-28 04:11

揚げたてというところが(火傷をするくらい)良いですね。

サクサク感が伝わってきます。
最近、鰯や鯵や白身のフライが無性に食べたくなります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 13:54

猫舌と分かっているのに、やけどをしてしまうんですよね。(苦笑)


イワシやアジもおいしいですが、あまり見かけませんが、いがいとマグロのフライもいけるんですよ。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-04-28 05:00

こちらのお店のようですね。

たしか一度は入ったように思います。
「ここ」を参照。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 14:15

なるべくかぶらないように配慮しているのですが、やはり, MSHIBATAさんもご存知でしたか…。


大衆食堂は、気軽でいいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-28 07:24

アジフライ?イワシフライ?


二匹も付いて美味しそうですね
値段の安いし

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-29 01:03

イワシフライを選びました。

大きいので、食べ応えがありましたね。

ここのイカフライもおいしいですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-30 15:31

ダイエット中の身には、キケンな鰯フライ〜!

美味しそうです〜!
3キロやせたら食べよっと。(それじゃ元の木阿弥・・・)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-01 00:42

イワシはいいのに、フライが駄目なんですね。


おいしく食べれるのが健康だと思いますので、気にせず食べておりますよ。(笑)

追記
一応標準体重だと思います・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise