Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<植木鉢>

thread
<植木鉢>
都会住まいでは、ネコの額ほどの大きさの庭でさえ確保するのが難しく、植木鉢一つ置くにも頭を悩ませます。

静かな住宅街の一角に川が流れていますが、川の土手とガードレールのわずかな隙間を利用して、植木鉢が並べられています。

季節になりますと、色とりどりのお花で楽しめるのでしょうが、何かのはずみで植木鉢が川に落ちないかと心配になる状況です。

ご自分の家の前を利用されているのだと思いますが、万が一のことを考えるといい利用方法とは思えず、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-27 04:37

見るとそんなに広い道路ではないようですね。

今はそれほどでもないようですが、枝葉が伸びてきてGrを超えてくると、2輪車はギリギリを走れません。
よって中央寄りを走り接触したりと。
あちこちで道路の維持管理で路肩の除草をやっているのに、逆の環境を作るのは感心できませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-27 15:06

はい、本当に考え込んでしまう現状でした。


ご近所の方も古い付き合いの町内会としては文句も言えない状況かなと考えています。

それでも、集団生活として、守らなければいけない事もあると思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-27 05:36

こちらでも同じような光景にであいますよ。

川もですが、線路沿いも!
いつの間にか、お布団まで干してあるところがあります。

以前、そのお布団が線路上に倒れていて、慌てて取り除きました。
家人はいなくて…
警察と電鉄会社に電話しましたが、電車がきたらとおもうと、怖かったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-27 15:07

んん〜、我儘と言いますか、自分勝手といいますか、わからない人に付ける薬はなさそうですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-27 07:04

植木鉢を置いた人には悪意はないと思うし綺麗な花を見て楽しんで貰えるなら良いことですがひとたび何か事故が起こって問題にならない限り好意的に受け止められてるだけでしょうね。

他にも類似のことは世の中多いと思います。
問題視し過ぎると世の中ギクシャクするし悩ましいことですね。
私には良い知恵浮かびません(笑)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-28 01:22

わずかなスペースを利用して、お花を育てる行為は、周りの人も注意しずらいことは予測できます。


でも何と言っても他人地ですし、事が起こって方では遅い気もいたします。

板挟みの勘定で、難しい問題ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-27 07:24

この光景、都会で無くともよく見かけますね

落ちても川なので拾えばいいくらいの考えなんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-28 01:23

ひらってくれればいいのですが、さてどうなりますやら・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 酒屋のおやじ 
Posted at 2010-05-27 12:15

細やかな観察力おみそれしましたm(__)m

昨夜はご来店頂き、有難うございました。

一瞬でファルコンさんが識別できた自分を誉めてあげたい(笑)

再会を機に今後ともヨロピク。

しかし、ファルコンさん歳とらんな〜〜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-28 01:25

酒屋のおやじさん、

コメントありがとうございます。

楽しいひと時を過ごせました。
また近いうちに顔出しさせていただきます。

親父さんは貫禄つきましたねぇ〜。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-27 18:27

これはやめるべきでしょう。

とてもきれいな景観になるとは思えない・・・。

台風の時に水をせき止めたら大変・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-28 10:47

ほとんどご近所さんしか通らない道路の感じでした。


鈴を付けに行くのが、難しいのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-28 10:24

きっとご本人は、そういう事態が起こる事を想定していないからできる事なのでしょうね。


誰かが教えてあげないといけないと思いますが、誰がというのが問題ですね〜。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-29 00:49

この手の話しは、だれが鈴を付けるかが問題ですよね。


お花を育てるのはとておも素敵な事ですが、許されない状況もあると思います。

やはりお役所の方が、防災や安全面の注意をすべきかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise