Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ベンチ>(5)

thread
<ベンチ>(5)
毎日が真夏日の昨今、お昼間に外を歩くのは地獄です。
一休みしようにも、街中でベンチを探すのが難しい時代になってしまいました。

御影石の立派なベンチがありましたが、なにやら役物タイルで等分割りされています。
一人づづタイル内に座れという意図だと思いますが、それにしてもあとから付け足された仕様のようで、ここまでしなければいけないのかと気になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-08-21 04:40

ははは、一体だれの案でしょうね・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:21

何もないほうが、いい御影石のベンチだと思うのですが、なんとも不思議なやり方ですよね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-21 06:23

電車の長椅子を無駄なく座ってもらおうと

凹凸をつけるのと同じ発想でしょうか、、、
しかし、ここには必要ないでしょうね。
むしろ座れる人が減ってしまいそうです。
いっそ、やるなら五分割ですね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:22

豆腐さんの言われる通りだと思います。


座る側としては、自由に座りたいと思いますが、このような暗黙の強制、皆さん理解できるのかも疑問ですね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-21 06:30

寝転んだりする人が多かったんでしょうね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:23

端だけの処理ですから、寝ころぶのには支障がないと思いますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-21 07:39

石の痛みが早まるでしょうね・・・。


こんなものいらないのひとつですよ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:25

何かの意図があるとは思うのですが、読み切れませんでした。


この程度の事をするぐらいなら、本当に要らないですよね。

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-08-21 10:59

やはり、寝転んだりする人と、荷物などをドカっと置いて、占領する人間を防止するためでしょう。


私の良く利用する駅の長いベンチは、最近もっと露骨に肘掛を設置し、夜中に寝ている酔っ払いを見事撲滅しました(^_^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:27

マナーの悪い使い方は確かにありますが、ベンチの昨日としては多目的に使えればと思いますね。


駅にはベンチがありますが、町中では見かけなくなりました。
マナー良く使わない反動でしょうねぇ・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 15:18

蛇足ですよね。


恋人同士が寄り添って座るとき、アレが邪魔!
お尻が痛いわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 02:28

さすがbirdyさん、二人で座ることまでは考えられませんでした・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 11:06

アメリカにもあります。アメリカでは、これはスケートボードなどでベンチの角を滑らないようにしているものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:42

なるほど、スケボー対策というのもあるんですね。


目からうろこのコメントでした。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise