Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ハラミ丼@焼肉丼のお店【えびすや】中央区元町高架通3

thread
ハラミ丼@焼肉丼のお店【えびす...
前回、開店したばかりの時には「焼肉丼(並)」(480円)を食べました。
久しぶりに焼肉丼のお店【えびすや】の前を通りますと、新規メニューとして「ハラミ丼(並)」(280円)という看板が出ていました。

焼肉丼では、肉の脂身の甘味が気になりましたが、値段に引かれて迷わずお店に顔出しです。

あっさり味のハラミ、キムチと合っておいしくいただけました。
大将から、カクテキ(大根のキムチ)の特別サービスを受け、これがまたいい味でした。
みそ汁(50円)を追加しても(330円)という、リーズナブルな食事です。

「焼肉皿」のメニューも新しく出来ているようで、開店して丁度2カ月ですが、試行錯誤されている様子が良く分かり、今後の展開が楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-21 04:43

これは旨そうですねぇ。
食べたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-21 14:13

吉野家の牛丼と変わらない値段ですが、断然こちらの方がいいですね。

みそ汁も何ともいえない味付けで、この丼にとてもよく合っていました。

これは人気商品になると思います。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-09-21 05:11

随分安いですが採算とれるのでしょうか。

500円以下で食べさせてもらえば1人暮
らしの方はよく利用するような気がしますが。

ファルコン さんは色んな所で外食されるから
美味しいお店もよくご存じでしょうね。

昼食の時間がくると楽しくなりそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-21 14:24

カウンター席8人ばかりのこじんまりとしたお店で、頑張られています。

お店で食べるとは別に、結構お持ち帰りのお客さんも多そうなので、数が捌けるのではないでしょうか。

外食の機会が多いので、食事内容が片寄らないように気を使います。
そんなことで、あちらこちらに出向くことになっているようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-21 05:12

凄い価格破壊!(^_-)-☆
美味しそうです。
焼肉皿って、どんなんでしょうか?
興味津津!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-21 14:26

丼の具だけが、平皿に盛られて出てきます。

単に、ご飯がない焼肉ですね。(笑)
ビールだけのお客さんには、いいアテになるようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-21 07:42

安い〜〜〜
今度神戸に行ったら、ぜひ寄りたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-21 23:51

小さなお店ですので、12時から13時のお昼時は外された方がいいかと思います。

ぜひお勧めの一品ですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-21 09:43

これは凄い!
安くて美味しそうボリュームもあるし、お昼には持って来いですね。
カクテキはおいさんにも付けてくれるでしょうか・・・?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-21 23:52

カクテキ、大将のお気に入りのようでしたが、いつも手に入るとは限らないことを言われておりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-09-21 15:29

わたしの一番の驚きは、何と言ってもこの量を食べられるファルコンさんの体力です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-22 00:34

いえいえ、これ並盛りですからねぇ…。

若ければ、大盛りを食べていたと思いますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise