Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

生ビールセット@インド料理【マドゥール】須磨区大田町2丁目

thread
生ビールセット@インド料理【マ...
今日は一級建築士の「設計製図の試験」の日でした。
いつも通り、試験会場の責任者として朝方から夕方まで、気の抜けない一日でした。

試験会場は、市営地下鉄の学園都市駅に近い「流通科学大学」ですので、山陽電鉄に乗り換えるため、板宿駅にて一度降りなければいけません。

日曜日ですので板宿界隈、いつも立ち寄る何軒かの居酒屋さんもお休みです。
疲れ気味の体には「カレー」だよとの脳波が働き、【マドゥール】に出向きました。

注文は「生ビールセット」(1200円)です。
前回ナンが大きくて、サフランライスは多すぎると感じていましたので、オーナーのクラシムさんに「ライスはいらない」と伝え、付き出しの「パパド」でビールを楽しんでおりました。

出てきたお盆に、メニューにない鰯らしきものがのっています。
怪訝な顔をしましたら、「インドの煮付け、ライスの変わりだよ」と、したり顔のクラシムさん。
ありがたく、これもビールのアテとしておいしく頂きました。
ビールのお替りを狙われた感じですが、しっかりと策略にはまりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-10 05:34

いい匂いがしてきそうですね。

これは策略に乗ってみるのも一興ですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-10 16:38

量が多くて、残すのも忍びないないので、遠慮したのですが、思わぬ変化球が気ました。

サービス精神に脱帽です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-10 08:03

こういう魚の料理は初めてですねー

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-10 17:13

はい、私もはいじめてでした。

取りあえずのサービスだと思いますが、なかなかいけましたよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-10 18:22

昨日出かけた時にインドカレーのお店を横目で見ながら、ファルコンさんを連想しました!!
「当たり♪」です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-11 03:25

どうしても好きなものに足が向いてしまいますね。

香辛料に匂いだけで、ビールが呑めそうです。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-10 22:26

( ´△`)アァ-、美味しそう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-11 07:44

赤いタンドリーチキンも、香辛料が良く効いていて、おいしかったですよ。

インド料理のカレーは、レトルトのカレーとは、全然違いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-10-11 07:40

生ビールセット!いいですね〜^^
インドには「鰯でビールを釣る」ということわざがありそうですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-12 00:40

ちゃっかりとサービスの元を取るのは、さすがにインド流かな・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-12 13:37

ライスが鰯に変身ですね〜!
気持ちが嬉しいですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-13 00:30

ナンとご飯は、両方があるのは喜ぶべきなのでしょうが、ちと量的に多いような気がします。

とくにビールを呑んだ後ではね。(苦笑)

インドのかたが、鰯をたべるとは驚きでした。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise