Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(9)@三田屋総本家【黒毛和牛のビーフカレー】

thread
レトルトカレー(9)@三田屋総...
今回の【黒毛和牛のビーフカレー】(525円)は、「佐賀牛カレー」(580円)につぐ高価なレトルトカレーです。

大阪市内には数店舗「三田総本家カレーの店」が営業されているようですが、お店で直接食べる機会はいまだ実現しておりません。
お店ですと、「黒毛スマートカレー」が(650円)ですので、レトルトカレーの価格とそう違わないのに驚かされます。

ルーは濃厚な感じで、良く言えば野菜や果物がじっくりと煮込まれていると言えるのですが、小麦粉の感触も強く、微妙ですね。
箱書きには「辛さ」表示がありません。ごく普通の辛さです。

一番の驚きは、お肉がスライス肉を使用しているところです。
これだと確かに肉自体が固くなることはないのですが、高級品としては、なんだか淋しく感じました。
「黒毛和牛」と謳うのであれば、角切りの大きめのお肉が2個程度いいですから、「これだ」という内容で楽しませていただきたいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-11-06 06:32

小麦粉強めですかぁ、微妙ですね^^
どうも日本カレーは^^
やっぱジャワ系が好きです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-07 03:17

カレーは、スパイスの固まりだというのが、私も大好きですね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-06 14:19

スライス肉なんて珍しいですね。
家ではよく薄切り肉を使いますが…

ほんと高い!
お店で食べるほうがお得感がりますね、不思議1

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-07 03:19

色々とレトルトを試しておりますが、スライス肉が入っていたのは初めての経験でした。

メーカーも試行錯誤されていると思いますが、やはり塊のお肉がいいと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-11 23:14

お値段がお値段なので、どうしても期待してしまいますよね。
お肉がごろごろ入っていると思いますよね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-12 09:11

はい、随分と期待してしていました。
これぞお肉というのが、ほしかったですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise