Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキンカツ定食@洋食屋【チャーリー】中央区中町通4丁目

thread
チキンカツ定食@洋食屋【チャー...
打ち合わせの帰り、和食でもと考え寄りましたら、新しい洋食屋さんに替わっていました。
ママさんに聞きますと、今年の7月29日(木)に開店したばかりだそうです。

一般的にランチタイムには、日替わりなどのメニューがありますが、【チャーリー】さんはすべて同じメニューで通され、カレーライス・サラダ付き(600円)から、一番高いサーロインステーキ定食が(1300円)ですので、利用しやすい価格帯です。

選んだのは、「チキンカツ LLサイズ 」(750円)です。
LLサイズとありましたので、かなり大きなチキンカツを期待していたのですが、大きさはごく普通で、肉厚がありました。
スープのカップは湯煎されているのでしょう、猫舌のわたしには熱いぐらいのコンソメスープが出てきました。
ショートパスタの付け合わせも上品な味で、仕事の丁寧さが伝わります。

開店が11時からということですの、早めのお昼ご飯には、ありがたいお店になりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-24 03:51

なるほど、チキンカツですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-25 00:27

はい、唐揚げではありません。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-24 06:45

ソースべったりが美味しそう〜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-25 00:28

いい味わいのデミグラソースでした。

「べったり」に笑いました。関西弁かな・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-24 17:52

美味しそうですね
こちらだとソースは味噌になりますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-25 10:59

おお、やはり名古屋文化圏の影響でしょうか…。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-11-25 02:51

これは、ご飯が3膳いただけますね。
ソースたっぷりで美味しそうです^^
付け合わせもクオリティー高いですね!
☆☆☆星3つ〜(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-25 13:44

3膳とは、さすがsunukolynさんですね。

コンソメスープも具だくさんで、これもいいお味でした。

朝ご飯を食べませんので、はやい11時開店は助かります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-25 10:51

見るからに美味しそうなチキンカツですね〜!
付けあわせまで丁寧に作られている所が本物ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-26 00:13

どこかのお店で修業されての開店だと思います。

プロとしての丁寧な仕事、一番の安心感ですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-26 01:54

チキンカツは大好きですよ。
旨そう!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-27 03:32

鶏肉のしっかりした味でしたので、大きさよりも満足できました。

私も、チキンカツ大好きなんですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise