Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(5)@ハインツ日本【イセエビのトマトクリーム】

thread
パスタソース(5)@ハインツ日...
日清フーズのパスタソースの『青の洞窟シリーズ』は、食卓の雰囲気や気分も大切にする欲深い大人のためのブランドだとか。
ハインツのパスタソース『大人むけのパスタ』は、自分らしさを持ち続けこだわりを楽しむ大人のブランドだとか。

それぞれにメーカーの思い入れがあり、面白いです。

今日紹介するパスタソースは、【イセエビのトマトクリーム】です。
オーストラリアイセエビのブイヨンが使用されていますので、コクがありますが、クリームの影響ですこし甘口かな。
イセエビの身が入っていると思いましたら、なんと「カニ」の身でした。
見た目の豪華さはありますが、「おいおい、イセエビとカニは違うだろう」と、突っ込みながら食べておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 08:21

エビカニフリークの私には、どちらが入っていてもOKかも。(^▽^)
美味しそうですね〜!
我が家も昨日蟹のスープでした!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 00:39

いま日本はカニのシーズンなのですが、今年はまだ食べておりません。

忘年会等も、鍋物が少なくなりつつあるようで、最近日本で人気があるのは「一人鍋」で、個人個人で食べるシステムです。

同僚と箸を使っての食事が嫌われる時代、コミュニケーションも難しいようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-26 12:46

濃厚なソースのイメージですね。

「カニのトマトクリーム」じゃ売れないのかしら?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 00:41

イメージの問題だとおもいますが、イセエビの方が豪華な感じがするのでしょうねぇ。
おいしければと、私などは思うのですが、企業の発想とは違うようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-26 17:35

表記と違う内容で大丈夫なんでしょうか?
裏書があるからいいのでしょうかね?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 02:42

そうなんです、「原材料名」には「カニ」と表示されています。
ソースのブイヨンのエキスはイセエビですが、紛らわしいですね。
カニをイセエビと思いこむ人がいるかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise