Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ポスター>(7)選挙ポスターが占拠

thread
<ポスター>(7)選挙ポスター...
とある交差手に建つビルの壁面に驚きました。
場所がいいのでしょうか、選挙ポスターの乱立です。
ビルのオーナーに無断での貼り付けではないと思いますが、民主党・自民党・共産党という具合に統一性がないのにも驚きました。

きっと心やさしいオーナーで、気安く各政党の求めに応じた結果だと思いますが、美観的には感心できません。
設計する側の立場としても、このようなポスターの為に壁面を使われるのは、正直うれしいことではありません。

このような方法で顔を貼りだしている議員さんには、一票を入れるのは考えてしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-15 04:02

まぁ〜!
興信所まであるじゃないですか。
無断じゃないですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-15 13:09

ここまできたら同じだと思われ、無断で貼っているのでしょうかねぇ・・・。(笑)

ビルの顔としては、問題ありと思います。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-01-15 04:08

逆効果になると思わないんですかね?^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-15 13:10

こんな所にまで貼らなければいけないのかと思いますよね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-15 04:41

議員さんも必死です
許してやってください

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-15 13:43

アハハ、落ちればただの人ですからねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-15 07:20

税金の無駄遣いとしか思えないですね、なんか選挙のポスターっていろんなところに貼られてますよね。近所なんか十列ぐらい同じ人の選挙ポスターなんてのが昔あった・・・

少なくしてもいいと思う、関心ある人だったら探すだろうし

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-16 00:18

同じ党派のポスターならまだ理解できるのですが、関係なしの「貼り付けですから余計にみじめなじょうたいのように感じてしまいます。

美観のためにも、ルールが必要ですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
まさる
Commented by まさる
Posted at 2011-01-15 09:37

選挙運動のあり方が昔から変わってないですね。
ポスター貼ったり、大声で選挙カーで連呼したり
その程度の人たちがやる政治、期待できません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-16 00:20

どぶ板選挙、昔から変わらないですね。
えびっさんの時にまで、立ち演説していた市会議員さんがいましたが、誰も聞いていません。情報社会と言われえ地ますので、適切な方法考えてもらいたいものですね。(笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-15 19:49

昔の公衆電話のボックスに入ったみたい。ベタベタのボックスは入ると不快でしたが、これも貼り過ぎですね。
選挙ポスターは高価そうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-16 04:59

議員としては、街のびかんも考えてほしいですね。
法的な整備でもあったのでしょうか、そういえば一時に比べて、公衆電話ボックスもきれいになっているようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-16 05:46

せめて掲示板があれば、こうも無作為には貼られないのでは。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-17 00:13

きれいにはがすというのも、大変な労力だと思います。
いい方法があればと思いますが、掲示板の費用も誰がふたんするのか、難しそうですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise