Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

総アクセス数【300万】突破

thread
総アクセス数【300万】突破
今朝から、キリ番となる【3000000】のゲットを狙っていたのですが、思わぬ訪問者の集中で逃してしまいました。

2007年12月16日に 『古書店が消えていく』 でブログルに初参加させていただき、2014年4月19日に総アクセス数 【1000000】 になりました。到達までに2316日(6年24日)かかっています。

【1000000】から【3000000】には、1042日(2年313日)というペースで到達です。
【2000000】達成は、入院中の出来事のようで、確認できていません。

昨年は5か月ばかり入院生活をしており、ブログの更新もままならず、その割には、 月間訪問者数 が、とてつもない数字になっているのに驚きました。拙いブログに多くのかたが訪問してくださり、この場を借りてお礼申し上げます。

アクセス数の多い<birdy>さんや<神戸のおいさん>は、総アクセス数も多いと思いますが、次のキリ番に向けて、また投稿を積み重ねていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ファルコン植物記(1945)【ダウカスダーラ】

thread
ファルコン植物記(1945)【...
小さな花姿と特徴的な散形(傘型)花序の花姿から、セリ科の植物だと当たりをつけたのですが、品種を同定するのに資料が少なく苦労しました【ダウカスダーラ】です。

ヨーロッパ原産、セリ科ニンジン属の耐寒性1年草で、開花時期は3月~6月で、草丈60~80センチほどになります。

5弁花の小さな花が密集しており、清楚な感じですが、全体の花姿は豪華な雰囲気を漂わせています。
#園芸 #植物

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(44)

thread
デイケアのお昼ご飯(44)
2月最後のデイケアのリハビりに出向いてきました。

本日のお昼ご飯は、「カレイの南仏煮込み」+「煮物」+「白菜と人参の甘酢和え」+「味噌汁(ネギ・小芋)」+「果物(オレンジ)」でした。

<南仏>との名称で、プロヴァンス料理を思い浮かべ、ニンニクとオリーブオイル・トマトを連想、イタリア料理に近いかなと想像していましたが、ごく普通のトマトソースの煮込みでした。

、「カレイの南仏煮込み」にはスパゲッティが添えられていましたので、トマトソースでおいしくいただけました。
#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise