Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<松田好花>表紙カバー@『blt graph.vol.73』

thread
<松田好花>表紙カバー@『bl...
人気アイドルグループ「日向坂46」の<松田好花>(22)が、29日発売のグラビア誌『blt graph.vol.73』(東京ニュース通信社)の表紙カバーとグラビアに登場しています。

12月24日、25日にクリスマス恒例のライブ『ひなくり2021』を控える「日向坂46」の中で、情報バラエティー『ラヴィット!』(TBS系)のレギュラー出演(8~9月期の月曜担当)や、パーソナリティーを務めるニッポン放送『ひなこいpresents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』放送開始など、個人としても活躍が目覚ましい<松田好花>です。

昨年の休養からの復帰以降、今回も艶やかなヘアメイクで『blt graph.』ならではのビジュアルになっています。やはり本人にとっても大きな出来事だった休養期間を経て、どのような変化が自分自身に起こっているかについてもインタビューでかたり、美しいグラビアとともに<松田好花>のいまが感じ取れます。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<田中芽衣>表紙カバー@『週刊ヤングマガジン』53号

thread
<田中芽衣>表紙カバー@『週刊...
モデルの<田中芽衣>(21)が、29日発売のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』53号(講談社)の表紙カバーと巻頭グラビアに初登場しています。

<田中芽衣>は、2000年1月28日生まれ熊本県出身です。「圧倒的支持率の人気モデル降臨!」「超人気モデルの初水着」と紹介され、巻頭グラビアにて水着姿を披露しています。

2014年12月にティーンファッション誌『Ranzuki』の専属モデルとして活動を開始。2017年11月からさまざまなファッション誌でレギュラーモデルを務めてきました。

多くのテレビCMに登場、ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(2019年10月11日~12月27日・テレビ東京系)などにも出演し女優としても活躍の幅を広げています。写真家としても2017年4月、2018年8月に単独個展を開催。アパレルブランドへのデザインディレクションを行うなどクリエイターとしても活動しています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<西内まりや>表紙カバー@『週刊プレイボーイ』50号

thread
<西内まりや>表紙カバー@『週...
女優の<西内まりや>(27)が、29日発売の『週刊プレイボーイ』50号(集英社)の表紙カバーに登場しています。

ひとときの休息を経て再び輝き始めた<西内まりや>が、本格的に活動再開のようです。

モデル・女優・歌手と多彩に活躍してきた<西内まりや>は、2018年3月にデビュー以来ライジングプロダクションに所属していましたが退社。一次活動を控えていましたが、モデル・タレントとして再始動し、今年配信されたNetflixの話題のドラマ『全裸監督2』で4年ぶりに女優業に復帰しています。

そして、28歳の誕生日となる12月24日に単行本『まりやまにあ』(2013年3月23日・集英社)以来8年ぶりとなる『月刊西内まりや』〈3300円・撮影:ND CHOW(アンディ・チャオ)・小学館〉が発売されます。本人もここまでセクシーなのは初めてと語るほど、期待を超えた姿を披露しているようです。
#Netflix #ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

「ロコンジェット北海道」@AIRDO

thread
「ロコンジェット北海道」@AI...
北海道を拠点とする航空会社、AIRDOが2021年12月より運航開始する、『ポケットモンスター』のキャラクター(きつねポケモン)、「ロコン」の特別塗装を施した「ロコンジェット北海道」が、就航を間近に控えた11月29日、初めて担当機が羽田空港で公開されています。

担当機はボーイング「767-300ER」の「JA607A」です。ANA(全日空)で2002(平成14)年に導入され、おもに国内線を運航しました。AIRDOでのデビューは、この「ロコンジェット」となり、同塗装をまとって5年間運航される予定です。

ポケモン社では、ほかの航空社(スカイマーク社「ピカチュウジェットBC」など)ともタイアップ特別塗装を企画していますが、この「ロコンジェット北海道」は、「ロコン」自体の特徴である可愛らしさを全面に押し出したものとなります。

デザインは左右非対称となっており、立体的に楽しめる斬新なデザインとのこと。右側はコーポレートカラーのAIRDOイエローの配色で「ロコン」が、左側はもうひとつのコーポレートカラーのAIRDOブルーの配色で「アローラロコン」が描かれています。尾翼はそれぞれのキャラクターの横顔が大きく描かれているほか、全面に「ロコン」たちが大きくデザインされているのが特徴です。
#キャラクター #ブログ #ラッピング #飛行機

People Who Wowed This Post

日経平均株価(11月29日)@2万8283円92銭

thread
日経平均株価(11月29日)@...
29日午前の東京株式市場で日経平均株価は小幅に続落しました。午前の終値は前週末比5円13銭安の2万8746円49銭。寄り付き直後には一時400円超安の2万8300円台まで下落しましたが、前週末に先行して下落していたことから、売り一巡後は買い戻しが活発化、プラスに転じる場面も出ています。

終値は、前週末比467円70銭(1.63%)安の2万8283円92銭で取引を終えています。(10月13日)「2万8140円28銭」以来およそ1カ月半ぶりの安い水準となっています。

前週末にアフリカ南部や欧州などで新型コロナウイルスの新「変異株」(オミクロン)が確認され、世界的な株安の流れを引き継いで取引が始まりました。午前9時すぎには416円01銭安い2万8335円61銭をつけましたが、その後下げ幅を縮小。午前11時ごろには、前週末の終値「2万8751円62銭」を超える2万8776円34銭まで上昇する局面もありました。

岸田文雄首相は29日午後、「変異株」(オミクロン)に対応するため、30日午前0時から新規の外国人の入国を停止すると発表しました。国内経済活動の正常化が遠のくとの懸念から、再び売り圧力が強まり、政府の水際対策の強化で鉄道株や空運株への売り圧力が強まり値を下げています。

東京証券取引所1部上場の9割以上の銘柄が下げるなど幅広い銘柄に売りが出ています。
#ブログ #東京証券取引所 #株価

People Who Wowed This Post

お茶菓子(657)レーズンショコラサンド@【山崎製パン】

thread
お茶菓子(657)レーズンショ...
本日お茶菓子としていただいたのは、【山崎製パン】の「レーズンショコラサンド」です。

円形のチョコクッキーの間に、チョコ風味クリームと<ラム風味レーズン>をサンドした商品です。

チョコクッキー生地はしっかりとした歯ごたえのサクサク感があり、<ラム風味レーズン>は結構入っていて、大人向けの味わいでしたが、パッケージの表示には〈お酒は使用していません〉とのこと!?

どうやってこの強いラム味感を出しているのでしょうか?!?

不思議に感じながら、おいしくいただいた(410キロカロリー)でした。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

宅配弁当(653)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(653)@宅配クック...
日の出時刻<6:46>の朝6時の気温は、この冬一番の冷え込みで「6.0℃」、最高気温は「16.0℃」予想の神戸のお天気です。

本日のお弁当のおかずは、「いわし紀州煮・味ごぼう」+「ジャンボ肉団子」+「キャベツのコンソメ煮」+「おくらの胡麻和え」+「塩えんどう豆」で、(543キロカロリー)でした。

見た目よりもカロリーがあるのは「肉団子」1個の影響でしょうか!?
#グルメ #ブログ #弁当

People Who Wowed This Post

『トキワ荘の青春』@NHK BSプレミアム

thread
『トキワ荘の青春』@NHK B...
今夜<21:00(~22:52)>より「NHK BSプレミアム」にて、1996年3月23日より公開され、2020年2月27日より、デジタルリマスター版でリバイバル上映されました『トキワ荘の青春』の放送があります。

<手塚治虫>をはじめとした日本を代表する漫画家たちが若き日々を過ごし、東京都豊島区に実在した伝説的アパート「トキワ荘」の日常を、昭和30年代の懐かしい空気感をそのままに描いた青春ドラマ。豊島区の木造アパート「トキワ荘」に住む「漫画の神様」<手塚治虫。のもとには、編集者たちが日夜通い詰めていました。向かいの部屋で暮らす漫画家の<寺田ヒロオ>は、その様子を眺めつつ出版社への持ち込みを続けていました。

やがて「トキワ荘」を去った<手塚治虫>と入れ替わるように、「藤子不二雄」の<藤本弘>と、安孫子素雄>、<石ノ森章太郎>、<赤塚不二夫>ら、若き漫画家の卵たちが次々と入居してきます。<寺田ヒロオ>を中心に「新漫画党」を結成した彼らは、貧しい生活の中でも互いを励まし合い、漫画の未来について熱く語り合う日々を送ります。

『東京兄妹』の<市川準>監督が、実話に基づきフィクションとして描き、住人たちの兄貴分的存在だった「寺田ヒロオ」を<本木雅弘>、彼を囲む若き漫画家を<阿部サダヲ>、<古田新太>、<生瀬勝久>らが演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『マーリー 世界一おバカな犬がおしえてくれたこと』@NHK BSプレミアム

thread
『マーリー 世界一おバカな犬が...
本日<13:00(~14:57)>より「NHK BSプレミアム」にて2008年アメリカ製作の『原題:Marley & Me』が、邦題『マーリー 世界一おバカな犬がおしえてくれたこと』として、2009年3月27日より公開されました作品の放送があります。

子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。愛犬との生活を通し、結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描き出したベストセラー・エッセーを映画化。監督は『プラダを着た悪魔』の<デヴィッド・フランケル>が務めています。主人公夫婦を『ダージリン急行』の<オーウェン・ウィルソン>と『フレンズ』の<ジェニファー・アニストン>が演じています。泣いて笑って、最後は温かい気持ちになれる作品です。

ジャーナリストとして働く新婚夫婦の「ジョン」(オーウェン・ウィルソン)と「ジェニー」(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意します。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーの「マーリー」は、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬でした。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(11月28日)

thread
新型コロナウイルス@日本(11... 新型コロナウイルス@日本(11...
日本国内では28日、新たに「73人」の感染者の発表がありました。31県で感染者の発表がありませんでした。感染者の累計は、山梨で1人過去の感染者の取り下げがあり、観光船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客乗員の(712人)を含め172万7446人となっています。

死者の報告は「0人」で、死者数の累計は1万8368人で変わりませんでした。

兵庫県では、新たに神戸市で1人、姫路市で1人、県所管分で1人の計「3人」の感染者を確認、累計感染者は7万8681人となっています。新たな死亡確認は、ありませんでした。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise