Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<阪神タイガース>(926)コールド引き分け@巨人4回戦

thread
<阪神タイガース>(926)コ...
16日18:01.観客数4万2580人の阪神甲子園球場にて「阪神ー巨人」4回戦が行われ、阪神が降雨コールドで今季2度目の「1-1」での引き分けとなりました。対巨人戦1勝2敗1分けとしています。
 
ゲーム終盤から降り始めた雨は次第に強まり、雷雨に変化。球審から9回が終わった時点で、2時間59分の試合終了が告げられました。
 
「0-0」の3回1死一、三塁で、阪神先発の<村上頌樹>が9番投手の<山崎伊>から二遊間にはじき返される中前適時打で先制点を献上。それでも以降は粘投を続け、7回106球を投げて5安打10奪三振2四球の1失点(自責点1)にまとめ、最終イニングは、2死一、三塁を招きながらも、再び<山崎伊>を空振り三振に仕留めています。
 
無得点に抑え込まれていた打線も、7回に1死二塁の好機をつくり、8番<木浪聖也>の投ゴロ野選で1死二、三塁の同点機で、9番投手<村上頌樹>の代打として送られた<糸原健斗>が、きっちり同点右犠飛を決めています。
 
しかし、その後は両軍勝ち越し点を奪えず、9回が終わって「1-1」の同点のままで、今季初となる甲子園での巨人戦は延長に入ることなく、9回打ち切りとなりました。
#コールドゲーム #ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

ダウ平均株価(4月16日)終値3万7798ドル97セント

thread
ダウ平均株価(4月16日)終値...
16日の米株式市場でダウ工業株30種平均株価は7営業日ぶりに反発して始まりました。市場予想を上回る四半期決算を発表した銘柄に買いが入り、相場を支えています。半面、米長期金利の上昇が続いており、株式相場の重荷となりました。
 
ダウ平均株価の銘柄では、ユナイテッドヘルス・グループが大幅に上昇しています。朝発表の2024年1〜3月期決算で売上高が市場予想を上回りました。2024年12月期通期の特別項目を除く1株利益見通しを据え置き、買い安心感が広がりました。ダウ平均の構成銘柄ではありませんが、金融のモルガン・スタンレーも高く、朝発表の四半期決算で売上高と1株利益が市場予想を上回り、好感した買いが入りました。
 
ダウ平均は今月に入って前日までに2000ドルあまり下げており、主力株の一部には押し目買いが入っています。一方、米経済が底堅く、インフレの沈静化に時間がかかっていることから、米連邦準備理事会(FRB)による利下げ時期が遅れるとみられています。<ジェファーソン(FRB)副議長>は16日朝の講演で、「今後のデータが予想以上にインフレのしつこさを示せば、現在の制限的な政策金利をより長く維持するのが適切になる」と語っています。
 
16日朝の米債券市場では長期金利が前日終値(4.60%)を上回って推移し、一時は(4.69%)と昨年11月以来の高水準となり、金利の上昇で、株式の相対的な割高感が意識され、売りが出ています。
 
ダウ平均株価は、前日比63ドル86セント(0.17%)高の3万7798ドル97セントでした。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は、前日比19.77ポイント(0.12%)安の1万5865.25でした。
S&P500種株価指数は、前日比10.41ポイント (0.21%)安の5051.41でした。
#ニューヨーク証券取引所 #ブログ #株価

People Who Wowed This Post

『REBEL MOON パート2 傷跡を刻む者』@Netflix

thread
『REBEL MOON パート...
『アーミー・オブ・ザ・デッド』・『ジャスティス・リーグ』の<ザック・スナイダー>監督が、<黒澤明>監督の『七人の侍』にインスパイアされて撮りあげたSFスペクタクル2部作の第2部『REBEL MOON パート2 傷跡を刻む者』が、2024年4月19日よりNetflixで配信されます。
 
銀河を支配する悪の帝国マザーワールドと、自由を取り戻すべく立ち上がったアウトロー集団「チーム・レベルズ」の最終決戦の行方を描いています。
 
悪の帝国マザーワールドへの復讐を誓った熱き戦士「コラ」と、彼女のもとに集結した銀河の反乱者たち。一度は帝国の軍勢を退けることに成功した彼らでしたが、無尽蔵の軍事力を誇る帝国が再び襲いかかります。「コラ」が暮らしていた村に迎え入れられた彼らは、勇敢な村人たちとともに全てをかけた最後の戦いに挑みます。
 
主人公「コラ」を<ソフィア・ブテラ>、二刀流使いの「ネメシス」を<ペ・ドゥナ>、荒くれ剣闘士「タイタス」を<ジャイモン・フンスー>、戦う農家「ガンナー」を<ミキール・ハースマン>が演じ、ロボット騎士「ジミー」の声を<アンソニー・ホプキンス>が担当しています。
#Netflix #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『化け猫あんずちゃん』@第77回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品

thread
『化け猫あんずちゃん』@第77...
<久野遥子>と<山下敦弘>が共同監督を務める日仏合作アニメーション映画『化け猫あんずちゃん』が、2024年7月19日より公開されますが、第77回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品されます。
 
<いましろたかし>の同名マンガを原作とする本作は、子猫のときにお寺の和尚に拾われたが何年経っても死なず、30年が経過した頃には人間の言葉を話すようになった化け猫の〈あんずちゃん〉を主人公に据えた物語です。
 
<森山未來>が〈あんずちゃん〉に、和尚の息子に連れられた11歳の娘「かりん」を<五藤希愛>が声を当てています。
 
<いまおかしんじ>が脚本を執筆し、映像制作には実写映像から動きや表情を抽出してアニメーションにする手法〈ロトスコープ〉が用いられています。
#アニメ #ブログ #ロトスコープ #映画 #映画祭

People Who Wowed This Post

『家出レスラー』@<ヨリコジュン>監督

thread
『家出レスラー』@<ヨリコジュ...
女子プロレスラー<岩谷麻優>(30・スターダム所属)の半生を映画化した『家出レスラー』が、2024年5月17日より公開されます。
 
実話をもとにした本作は、山口県の田舎で引きこもり生活を続けていた少女「マユ」を主人公とする物語です。
 
「マユ」は兄とプロレスを観戦したことをきっかけに、レスラーになるための家出をします。女子プロレス団体・スターダムの1期生となった彼女はデビュー後も〈ポンコツ〉と呼ばれますが、やがて〈女子プロレスのアイコン〉として名を轟かせるまでに成長していきます。
 
主演はオーディションを勝ち抜いた<平井杏奈>が扮しています。<竹中直人>や<石野真子>が出演するほか、女子レスラー役として<ゆきぽよ>、<根岸愛>、<都丸紗也華>、<小坂井祐莉絵>、<平嶋夏海>が出演しています。
 
現役レスラーの<向後桃>、<KAIRI>、<朱里>もキャスティングされています。脚本は映画『億男』やNetflixシリーズ『今際の国のアリス』の<渡部辰城>、監督は、2024年4月19日より公開の映画『YOKOHAMA』や『いぬばか』の<ヨリコジュン>が務めています。
#ブログ #女子プロレスラー #映画

People Who Wowed This Post

<斎藤恭代>表紙カバー@『FLASH』1729号

thread
<斎藤恭代>表紙カバー@『FL...
モデル。グラビアアイドルの<斎藤恭代>(27)が、4月16日発売の『FLASH』1729号(光文社)の表紙&巻頭グラビアに<まくらあさみ>の撮影で登場しています。
 
<斎藤恭代>は、173㎝・9頭身のスタイルで「ミスアース日本代表」の経歴があり、2017年11月4日、マニラで行われました決勝では入賞を果たすことはできませんでした。
 
2022年より26歳からと遅咲きのスタートながら撮影会モデル活動を開始。9頭身スタイルが話題となり、雑誌掲載が増えています。
 
2023年10月27日、ファースト写真集『EarthFUL』を発売、同年12月18日発売の『サイゾー』2月号で初表紙を飾っています。
 
2024年、アイドルウォッチャーの<北川昌弘>が、2023年に最も印象に残ったグラドルを部門ごとに10名選出。2023年にデビューをした中で特に印象的だったグラドルを選ぶ【新人部門】で1位に輝いています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<桜田ひより>表紙カバー@『SPA!』4月23日・30日号

thread
<桜田ひより>表紙カバー@『S...
俳優・モデルの<桜田ひより>(21)が、4月16日発売の『SPA!』(扶桑社)4月23日・30日号の表紙&巻頭グラビアに登場しています。
 
<桜田ひより>は、2014年、<芦田愛菜>が主演を務めた連続ドラマ『明日、ママがいない』に児童養護施設に暮らす子どもたちの一人として出演し、2015年には日曜ドラマ第1作『ワイルド・ヒーローズ』でキーパーソンとなる少女を演じています。
2017年、テレビドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で初主演し、同作の映画版『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』(2018年1月20日公開)でも「高鴨穏乃」役で主演を務めています。
 
2023年7月7日公開の『交換ウソ日記』では、 ヒロイン「黒田希美」 役を演じ、第47回日本アカデミー賞 新人賞を受賞しています。
 
また、2024年5月3日より『バジーノイズ』(監督:風間太樹)の公開が控えており、主演「潮」 役(川西拓実とダブル主演)を務め、『ブルーピリオド』が、2024年8月9日公開予定で、「 森まる」 役で出演しています。
#ブログ #映画 #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(947)

thread
デイケアのお昼ご飯(947)
日の出時刻<5:26>の朝6時の気温は「17.5度」、最高気温は「23.6度」の神戸のお天気でした。
 
本日のおひるごはんは、「鮭の塩焼き」+「鶏肉団子のあんかけ」+「人参と春雨の金平」+「キャベツとかにかまの和え物」+「お吸い物(ネギ・豆腐)」+「果物(八朔:缶詰)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

日経平均株価(4月16日)終値3万8471円20銭

thread
日経平均株価(4月16日)終値...
16日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅続落し、午前終値は前日比827円22銭(2.11%)安の3万8405円58銭でした。
 
日米の長期金利上昇を受けて株式の相対的な割高感を意識した売りが半導体関連をはじめとするハイテク株を中心に広がり、きょうの安値で前場を終えています。
 
日経平均は寄り付きから大きく下げて始まり、前引けにかけて下げ幅を拡大する展開となりました。前日の米株式市場でハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数が(1.79%安)でした。この日発表されました3月の米小売売上高が市場予想を上回りました。米経済が堅調で米連邦準備理事会(FRB)の利下げ開始時期が一段と遠のくとの見方が広がり、米長期金利が約5カ月ぶりの水準に上昇し、ハイテク株の売りを促しています。
 
国内でも長期金利が(0.875%)と約5カ月ぶりの高水準を付けています。足元で「1ドル=154円台」まで進行した円安・ドル高や原油高を背景にしたインフレ圧力の高まりで日銀が利上げを迫られかねないとの警戒感が広がっています。
 
終値は、前日比761円60銭(1.94%)安の3万8471円20銭でした。(2月21日)以来、約2カ月ぶりの安値を付けています。
#ブログ #東京証券取引所 #株価

People Who Wowed This Post

『バジーノイズ』@<風間太樹>監督

thread
『バジーノイズ』@<風間太樹>...
映画『バジーノイズ』が、2024年5月3日より公開されるのに先立ち、完成披露試写会が、4月15日に東京・イイノホールで行われ、キャストの<川西拓実>(JO1)、<桜田ひより>、<井之脇海>、<栁俊太郎>、<円井わん>、監督の<風間太樹>が登壇しています。
 
<むつき潤>のマンガをもとにした同作は、人との関わりを必要とせず、1人で音楽を作っては奏でる生活を送る「清澄(きよすみ)」と、自分の気持ちに素直に生きる女性「潮(うしお)」の出会いから始まる物語です。
 
<川西拓実>が「清澄」、<桜田ひより>が「潮」に扮し、<井之脇海>はレコード会社で働く潮の幼なじみ「航太郎」、<栁俊太郎>は清澄と音楽を始めるベーシストの「陸」、<円井わん>はドラマーとしてバンドに参加する「岬」を演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise